Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2月4日のニュース諸々

アヤックスの財政がユベントスに助けられる

10月の会見では赤字になる可能性もあったアヤックスだが、ELでユベントスと当たったことでホームでのチケット47.000枚がすでに完売し、即座に使用できる現金が舞い込んだ。財政ディレクターのJeroen Slopはベスト16に進めれば非常に素晴らしい」とコメント。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/124793/Financile_opsteker_Ajax_door_Juventus.html

ベーレンスがVVV戦で背中を負傷、土曜のユトレヒト戦出場は微妙

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/124797/Rugblessure_maakt_Beerens_twijfelgeval.html

フィテッセとAGOVVが日本人の若手をテスト

18歳の日本人選手MF タカサワ アキヒロがフィテッセのテストを受ける。合格すればユースを共有しているAGOVVのトップチームの練習に加わる予定。

タカサワは前ユース・コーチ ハヤシ マサトの紹介でVitesse / AGOVVを訪れた。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/124802/Vitesse_en_AGOVV_testen_jonge_Japanner.html

NEC-ヴィレムⅡ戦は2月17日水曜日に開催

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/124807/NEC___Willem_II_naar_woensdag_17_februari.html

ニコラス・ロデイロがオランダに到着

木曜日に飛行機でウルグアイのMF ロデイロアムステルダムに入った。「長いフライトで少し疲れた。この10日間ウルグアイでしっかりトレーニングしたからフィットしている。日曜に僕を使うかどうかは監督が決めること」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/124814/Lodeiro_meldt_zich_een_beetje_moe_bij_Ajax.html

KNVBがローダJCのアシスタント・コーチに厳罰

アヤックス戦で主審のナイハイスに抗議しベンチから退席処分になったローダJCのアシスタント ルネ・トロストに対し、KNVBは4試合のベンチ入り禁止処分を下した。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/124817/KNVB_straft_assistent_trainer_Roda_JC_zwaar.html

フォッペ・デ・ハーンのヘーレンフェーン行きは無し

現在ケープタウンで働いているフォッペは当地を離れる予定は無く、彼が自分の愛するヘーレンフェーンの窮地を救うことはあり得ないようだ。

一旦監督業を退く宣言をしていたフォッペがケープタウンでの仕事を終えてから再び監督業を引き受けるかどうかは分からない。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/124837/De_Haan_heeft_geen_trek_in_sc_Heerenveen.html

フェルホーセンヘーレンフェーン行きは無し

現在Racing Genkのテクニカル・アドバイザーを務めているセフ・フェルホーセンは、引き受ける十分な時間がないためヘーレンフェーンでデ・ヨンゲの後を継ぐことはないとL1の取材に答えた。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/124845/Vergoossen_trekt_niet_naar_sc_Heerenveen.html

ルテン、トイヴォネンにトップスピッツとしてのポテンシャルを見る

22歳のオラ・トイヴォネンは現在11得点でPSVの得点王。

「でもまだ彼は最大限の力を発揮してはないね。オラは9番でも10番でもプレーできる。彼は国際的なトップクラスのスピッツになる素質があると思う。そのためにはもっと多くのことを学ばないと。彼は22歳まで母国にいたけれど、18歳でPSVに来ていたらもっと速く成長できただろう」

トイヴォネンは昨シーズンは何度か短気な所を見せていた。

「ビッグクラブではロッカールームでの競争をしなければならないということを彼は理解しなければいけない。そこから学ぶことは多いはずだ。私は替えられた選手は怒ったままの方が良いと思っているけれど、その点オラはこれまでで一番だった。でもその後でしっかり理解してくれた。彼は良いスキルを持っている。主な課題は集中を保つことだ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/124839/Rutten_ziet_Toivonen_als_potentile_topspits.html

ヘーレンフェーンの暫定監督捜しは難航中。フリーの人で誰かいないんですかね