Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Feyenoord O19がYouth Leagueでスタート失敗 (UYL: Leverkusen-thuis)

Feyenoord Onder 19のUEFA Youth League-avontuurは木曜日に敗戦で始まった。VarkenoordでBayer Leverkusenの同世代が1-2で勝利。

 

シーズン最初のEuropese wedstrijdでtrainer Dennis te Braakのチームは目覚めるのが少し遅すぎた。最後の30分簡易最も多くチャンスを掴み、Ayoub Ouarghiが美しいゴールで得点者にもなったが、その時点でDuitsersはすでに2回ネットを揺らしていた。

 

internationale jeugdtoernooiでの次の試合は10月2日水曜日にGirona FC O19と。


Youth League: competitiefase
donderdag 19 september
Feyenoord O19 - Bayer Leverkusen O19 

Scoreverloop:

22' Hawighorst 0-1 

62' Onyeka 0-2 

79' Ayoub Ouarghi 1-2 

 

Scheidsrechter: James Robert Robinson (NIR)
Gele kaarten: Sebbar, Ouarghi (Fey), Culbreath, Ndi, Mensah (Lev)

 

Opstelling Feyenoord O19: Ka; Read (60' Mparaganda), Giersthove, Plug, Arnaud; Van den Elshout, El Harmouz (74' Hoepel), Ouarghi; Sliti (84' Otte), Neijenhuis (46' Sebbar), Redmond.
Wissels: Haksteeg, Sneijer, Mparaganda, Hoepel, Otte, Rudisil, Sebbar, Schens, Gompel.

 

Opstelling Bayer Leverkusen O19: Schlich, Raterink, Pohl, Ndi, Hawighorst (60' Kister); Culbreath, Mensah, Buono (C) (81' Eichie), Onyeka, Alajbegovic (71' Gernhardt); Stepanov (81' Izekor).
Wissels: Schreib, Petrenko, Gernhardt, Izekor, Szep, Eichie, Kister, Fernandes, Petak.


https://www.feyenoord.com/nl/news/feyenoord-o19-komt-te-laat-los-tegen-bayer-leverkusen-190924

 

Ayoub Ouarghi
「絶対に必要ない敗戦。前半不必要に0-2ビハインドを背負った。後半自分たちでまだ十分なチャンスを作ったけれど、前半はそれを与えただけ。achterinであまりに多くのスペースを与えてしまい、それがこの結果の原因だと思う。彼らのspitsは強くキープでき、その周りにbuitenspelersもいた。でも後半の僕らは本当に良いプレーをした。多くのチャンスを作ったけれど、残念ながら今日はボールが入ろうとしなかった」
「1-2の得点はDjomarがドリブルで上がって来て良い準備をしてくれたから、それをシュートして決める事ができた。trainingでもよくやっているし、それを試合でも頻繁に試しているけれど、なかなか今日のようには上手く行かない」
https://1908.nl/artikelen/ouarghi-baalt-van-resultaat-we-hebben-het-in-de-eerste-helft-weggegeven

 

Kraaijeveld en Van Persieが怪我で不参加のYouth Leagueシーズンがスタート。激しさがあってなかなか良い出だしでした。実際前半はかなりボールを持っていたものの、残念ながらそれをチャンスに変えられず。5-3-2で守る相手に対してNeijenhuisが起点にならず、Van den Elshoutが走り込むスペースも見つけられず。両サイドもdiepgangの無い左サイドは細かいコンビネーションが上手く行くほどの正確さは無く、diepgangがある右サイドもクロスの精度が問題に。

 

逆に背後を狙う相手のロングボールで体格とスピードのあるaanvallerに特にGiersthoveが苦戦。前半のカウンターと後半のhoekschopで効率良く2失点し、自分たちは0-2後にかなりチャンスの多い時間帯を迎えるもOuarghiのミドルシュートの1点のみと、負けるほどでは無い相手にthuisでかなり残念な結果に。

 

すでに冬越えがキツくなっている気がしますが、形式が変わって実際どうなのかイマイチ分からない所。selectieのレベルはさすがにZechiël en MilamboにSloryもいた昨シーズン開始時点と比べると落ちますが、Readが高いレベルを示し、16歳組みも遜色無くやれているので伸びシロは大きいはずと先を楽しみにします。