Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

R. Koeman, NL Bosnië & Herzegovina戦前日会見

Steven Bergwijnが『Koemanは信用を失う』と発言したことについて
「私の気分?良いよ。理由?彼のリアクションは読んではいないが耳にはした。彼がリアクションするのは論理的。内容?それについて話す事はしない。私には全く影響無い。私はスポーツ面の野心について話をしたと思う。それ以上は言っていない。それで信用という言葉を使うなら・・・ 私がそれがスポーツ面でのステップだと思うと言っていたら、それこそ私は信用を失っていただろう」
「とても多くのspelersが移籍の際に私に電話をする。しかしこれ以上大事にしないでおこう。私は自分が支持する事を言った。彼はリアクションし、それは彼の権利。先に進もう。私はStevenとは何の問題も無い。私は常に彼を支え、チャンスを与えてきたbondscoachだった、昨夏もだ」

 

selectieのフィットネス
「全員フィットしているが、私の意見では90分を2回プレーできないspelersもいる。それはspelersの違いについは考慮する」

 

いくつかテスト
「試すというと、試合を重要視していないように聞こえるが、特定のポジションで見たいspelersがいるのは当然。我々はEKに向けて再スタートするところ。他の選手たちも加わった。それは常にgroep内に変化を与える」

 

speelstijlの調整は?
「我々は今のやり方で継続できると確信している。その中でいくつかの手mんを改善していく。加わった選手たち、今後2年間で加わる選手たちでも。しかし特に我々が話し合ってのは、チームとしてもっと高い位置でプレッシャーをかけられるという事。それは変化であり、その点で我々は先に進んでいく。もっと良くなるはず」
「もちろん我々のvoorinには試合全体で100%守備の仕事を実行するのが難しいspelersがいる。そこは改善できるとこと。EK前にも我々はそこに多くの注意を払っていた。これはプロセス。難しいのはそれが期待されないclubでプレーできるspelersがいるということ。それがnationaal teamの難しさ」

 

buitenspelersの不足について
「ああ、materiaalに依存している。その中でベストのsysteemを探している。今いるgroepでも、我々はまだ数人spelersを書いているが、EKの時と同じsysteemでプレーできる」

 

Timber兄弟
「それは見ているのはとても楽しい。2人ともやって来てすぐ我々のところに来た。彼らが初めてOranjeに一緒に入って、どれだけhappyか見て分かる。それは誇りに思って良い事。彼らは一緒に仕事をするのに素晴らしい選手たち」

 

Matthijs de Ligtについて
「私はEK後に彼と話をしたが、それ以前にも、彼が可能性のあるステップについて電話してきた時も話をした。EKに向けて私は彼絵に嬉しい知らせを届けられず、Stefan de Vrijを選んだ。今回はMatthijsの万。彼以外にもそのポジションには他の者たちがいる。彼が以前のレベルに届くのを私が見たいのはハッキリしている」

 

Zirkzeeについて
「彼がManchester Unitedのspelerになった事による違いは無い。彼がEKに加わった時も、フィールド上での彼の貢献はとてもポジティヴだと思っていた。grote clubへのステップを踏めば多くの事が起きるのは明らか。これは我々にいくつもの選択肢があるポジション。その選択肢を見ていく」

 

Weghorstはfinisherかstarterか?
「彼は両方できる。Woutが変わったvoorbereidingを過ごしたとは言いたくないが、Burnleyで2回途中出場しただけ。しかし彼はスーパーフィットしている。しかしまだ90分プレーしていないspelersを2回90分間投入するのは論理的では無い。それはWoutだけでなく、 Nathan Aké en Denzel Dumfriesにも当てはまる」

 

Van Dijkを中央に右に置く選択肢
「それについては考えたが、私にはそのチャンスが無かった。特にMicky van de Venの成長でだが、残念ながら1回もそれを試せなかった」

 

spelersに電話をしない事があるのは「世代的」と言える?
「1つするべきで無い事は、過去との比較。今は違う時代。常に時代に対応しないといけない。私は一度冗談っぽく『全てを説明するが、全てを説明はしない』と言った。全てのspelersに電話をするが、全てのspelersに電話はしない。それは自分がする選択だと思う。voorselectieを作り、そこには35 spelersがいる。いまここにいるのは23 spelers. 12 spelersに、なぜ彼らがいないか電話しなければいけないだろうか?私はspelersと良い関係を築けていると思う。それは個人によって違うかもしれないが・・・ 全てを説明するのは・・・ それは大袈裟な時もあると思う」