FeyenoordはNesto Groenとの契約を更新、延長した。2021年春に初のプロ契約を結んだFeyenoord Academyの18歳のaanvallerは2年の契約にサイン。Groenはこれにより2026年半ばまでFeyenoord Academyのspelerとして留められる。
Groenの契約延長によってFeyenoord Academyは再び自分たちのAcademyのtalentをより長期間結びつけることに成功した。「Nestoは2013年から我々のAcademyでプレーしており、この数シーズン、ボールをキープできて簡単に得点できるspitsとして力強い成長を遂げている」とHead of Academy, Rini Coolenは言う。「さらにNestoはより良いvoetballerになるために日々全力を尽くしている。彼が今シーズン定期的にFeyenoord Academy 1に参加を許されているのも伊達では無い」
「この契約延長はclubからの素晴らしい評価だと思う」と今シーズンも本物のdoelpuntenmakerであることを証明しているGroenは言う。「僕はここで本当に楽しんでいるし、今の成り行きにとても満足している。clubもこのように考えてくれていると気づかせてくれるのは素晴らしい事。この信頼はとても良い気分にさせてくれるし、自分が良い道を進んでいる証でもある」
Spijkenisse出身のGroenはVV Spijkenisseでvoetbalcarrièreをスタートし、9歳でFeyenoord Academyに移った。Varkenoordで彼はFeyenoord Onder 10から全てのチームを通過。今シーズン このcentrumspitsはFeyenoord Onder 21の一員であり、Feyenoord 1で非公式デビューも果たしている。
https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/nesto-groen-010223