Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Fredrik AursnesがBenficaへ移籍

Feyenoord en BenficaはFredrik Aursnesの移籍について合意した。Rotterdamでまだ2024年半ばまで契約が続いていた26歳のNoorse internationalは1シーズンでDe Kuipを去ってPortugalでの冒険に向かう。

 

「Feyenoordは短い時間で僕にとてつもなく大きな印象を与えた」とAursnesは振り返る。「1年前にここに来た時には1シーズンでまた去るとは予想してなかった。多くの事が起きた特別な期間だった。まず僕らのプレーの仕方のおかげで。それは僕に合っていたし、たくさん楽しむことができた。でも僕らのEuropaでのユニークなパフォーマンスのおかげでもあり、毎日一緒には垂らしてきた人々、そしてFeyenoordの忠実なaanhangのおかげでもある。僕を信頼してくれたclub, そして特にFrank Arnesenに感謝している。僕がRotterdamから持って行く美しい、ずっと残る思いでに貢献してくれた全ての人々にも感謝したい。Feyenoordにとっての最善を祈っている」

 

昨シーズン AursnesはFeyenoordのelftalで最も重要な支柱の1つだった。このdefensieve middenvelderは2021年8月初めに加入した後にすぐにbasisで不動の位置を獲得し、その洗練されたテクニック、決断力、すぐれたプレー洞察力で多くの賞賛を受けた。

 

Arne Slotmのploegのキープレイヤーの1人として、このzevenvoudig Noors internationalは2021-2022シーズンのFeyenoordのEuropese succesverhaalmにおいても重要な役割を果たした。疲れ知らずのAursnesはCyriel Dessersと共にEuropa Conference Leagueのgroepsfaseからfinaleまでの全試合に出場したselectieで唯一の存在だった。RotterdamでのAursnesにとってのカウンターは合計でFeyenoordのshirtでの49 officiële duelsで終わる。その中で彼は1得点を決め、4アシストを提供した。

 

Feyenoordは思い出に満ちた1年を共に過ごしたAursnesに感謝し、Portugalでの彼の大成功を祈っている。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/fredrik-aursnes-maakt-overstap-naar-benfica---240822