Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

NAC Breda相手に自信を深める勝利 (ofenduel: NAC-thuis)

Feyenoordは水曜日にNAC Bredaに対する大差でのoefenzegeのおかげで自信にブーストを得た。Varkenoordで観客は6 Rotterdamse goalsを見る事ができ、90分を終えてscorebordには6-1の結果が残った。

 

当初、このスポーツ施設ではほとんどの目がフィールドでは無くtribuneに向けられていた。観察力のある人々は、De Kuipでの契約後に急ぎ足で駆けつけた新加入 Oussama Idrissiの姿を見つけていた。彼は2011年から2015年までFeyenoordのjeugdでプレーしていた、自分にとって慣れ親しんだ場所で新しいチームメイトの仕事を始めて生で観戦。

 

そして彼らはその場にいる全てのsupportersに90分間試合に集中できるようにしてくれた。Feyenoordはここまでこのvoorbereidingであまり良い結果を出せていなかったが、NAC Breda相手にはフレッシュなプレーに見え、時に煌めきさえあった。特にPatrik Wålemarkの先制ゴール (落ちてきたボールを逆上隅に美しく巻いて決めた) の後、Varkenoordではほぼ完全な一方通行だった。

 

Sebastian Szymańskiの最初のパフォーマンスもポジティヴなものだった。金曜日に獲得されたPoolはArne Slotから1 helftのプレー時間を与えられ、即座に自分を見せた。このmiddenvelderがライン内にいる間、Sabir Agougilのeigen doelpuntとAlireza Jahanbakhshの得点によってFeyenoordはHTまでにさらに3-0とリードを広げた。

 

そのリードは後半2倍にさえなり、最も大きな拍手を受けたのはLennard Hartjesの5-0だった。対戦相手のhelft半ばで彼は冒険を始めると、対戦相手の大多数を抜き去った後、Daniloとのスピーディなコンビネーションでdoelman Aron van Lareと1対1に。このmiddenvelderの印象的なsoloはさらに銀でメッキもされ、彼はすでに大成功していたFeyenoordの午後にさらなる輝きを与えた。

 

Feyenoordは次の日曜日にOsasunaとのoefenwedstrijdでvoorbereidingを締めくくる。De Kuipでのこの試合は観客に公開されないが、ESPNでライヴで見る事ができる。aftrapは17:00 uur.

 

Oefenwedstrijd
Dinsdag 27 juli 2022
Feyenoord - NAC Breda 6-1
Scoreverloop:
25' Patrik Wålemark 1-0  
33' De Wijs 2-0 (e.d.)
41' Alireza Jahanbakhsh 3-0 
50' Cole Bassett 4-0 
70' Lennard Hartjes 5-0 
73' Mohamed Taabouni 6-0 
81' Agougil 6-1 

 

Opstellingen:
Feyenoord eerste helft: Bijlow; Geertruida, Valk, Senesi, Hartman; Aursnes, Szymański, Toornstra; Jahanbakhsh, Dilrosun en Wålemark.

Feyenoord tweede helft: Marciano; Benita, Geertruida (65’ Hartjes), Senesi (65’ Van der Zeeuw), Kleijn; Aursnes (65’ Karim), Bassett, Toornstra (65’ Boёtius); Jahanbakhsh (65’ Naujoks), Danilo en Wålemark (65’ Taabouni).

NAC Breda: Aron van Lare; Lucassen, Velthuis (46' Mekkaoui ), Besselink, De Wijs (46' Van Schuppen); Agougil, Brandt, Banzuzi (46' Velanas), Kotzebue; Kosiah en De Rooij (46' Mashart ).

 

Wissels:
Feyenoord: Marciano, Benita, Van der Zeeuw, Kleijn. Boëtius, Taabouni, Bassett, Naijoks, Hartjes, Dermane, Milambo, Danilo, Groen.
NAC Breda: Kortsmit, Mekkaoui, Van Schuppen, Velanas, Joannes, Mashart, Silva, Mac Nulty, Ligeon.

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-tankt-zelfvertrouwen-tegen-nac-breda-270722

 

Arne Slot
「定期的にプレーしている選手たちはフィジカル面でcompetitiestartの準備ができている。このvoorbereidingで怪我をして、まだフィジカル面で90分間プレーできない選手たちがいるのは確か。Orkunが (Vitesse戦で) フィールドにいるとは予想していない。Traunerについてはまだ待つ必要がある」
「まだ新しい選手が加わる可能性もあるが、そこから問題はフィットネスの観点からどのくらい早く起用可能になるか。そうなると多少パズルを解かないといけないかもしれない。まだ90分間プレーできない選手が多くいるため、最初のcompetitiewedstrijdはプレー時間を選手たちに与えるという観点でvoorbereidingの試合のように感じられるかもしれない」
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-verwacht-niet-dat-kokcu-kan-starten-tegen-vitesse

 

手頃な相手に期待通りの内容と結果で大勝。Szymańskiは問題無く順応している印象で、やはりかなりvoetbal能力が高く期待できます。守備面でも上手くプレッシャーをかけてボールを奪い、チャンスを作っていたのでもっとコンディションが上がってくれば普通にbasisplaatsを掴むでしょう。Patrikも良いシュートを決めた他にも左足で脅威を作れることを証明。まだ軽さが消えませんが、まぁ気長に見ましょう。Alirezaは今日もボールロストばかりで悲惨な試合。Idrissiが戻ってきましたし、そろそろ見切りを付けられそうでしょうか。Dilrosunはspitsとしてはちょっと難しいかな、と。

 

後半は例の如く若手が中心で、特に残り25分で出てきたDermane en Taabouniが好印象。Dermaneはこのvoorbereidingで力強さが増してもう問題無くやれている印象。かなり大きな将来性がありそうですし、selectie入りは確定でしょう。Taabouniも期待通りコンスタントに活躍してくれてますし、今シーズンは良い代役で結果を残してくれそうです。