Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Louis van Gaal, NL前会見

selectieのフィットネスについて
「全員を良い健康状態で迎えられることを願っている。どうなるかは我にも分からない。ここにいない選手たちは全員健康上の理由でいない。Luuk de Jongもいるが、彼については理解できる理由がある」

 

Georginio Wijnaldumが選ばれなかったことについて
「Georginioは何も提供しなかった。彼が出場時間を作ったと読んだが、私はすでに『私がその原則を貫くことはできない』と言ってしまった。Nederlands elftalにはclubから貸し出されいる選手たちがいる。私はそれには関与できない。問題はフォーム。我々は6 kwalificatieduelsをプレーし、彼は5つプレーした。私は彼を頻繁に交代させた。Nederlands elftalにいるならフィットしていなければならないと思う。私はベストの選手たちを招かなければならない、さもなければ他の選手たちに悪い。GeorginioはPSGでの問題のために、彼が得られるはずのフォームに無い。それができるなら、彼は戻ってくる。私はliefhebber」


「前回は報奨のようなものでもあった。当時はGeorginioがいたが、彼はプレーしなかった。1選手のどこが悪いのかどこが良いのかをここで言うつもりは無い。それは適切では無いと思う。彼がWKに行けるか?私には分からない。彼がいつフォームを取り戻すか私には分からない。彼をそれを得られれば、私は再び彼を選ぶ。2014年のWKには、当時彼は負傷していたが、私は自分の原則に反して彼を連れて行った。誰が道を譲らなければならなかったか?Van der Vaart, 彼が行かなかった。私はGeorginioに何かしらを見ている。今の彼には当時よりもさらに経験があるが、どうやら自分ではどうしようもない状況にあるようだ」

 

Vincent Janssenを呼んだ理由
「Danny Blindによるもの。彼が彼を選び、当時彼は多くのゴールを決めていた。我々は40~50千種を追っており、Dannyが彼を覆っていた。Janssenはschaduwlijstに入っていた。Malenが負傷したので、新spitsの居場所が空いた。私は自分で見に行き、そこで彼がたまたま得点した。彼は私に『まぁ・・』と考えさせることをしている。しかし彼がそうなるかどうかは分からない」

 

Vincent Janssenが結婚式で遅れることについて
「彼が妻と初夜を過ごす事は許されるべきだと思う。私は人間的な面も評価するノーマルな人間」

 

Mexicoでのリアクションについて
「私がメディアに耳を傾けているとは思わないだろ?問題は私がNederlands elftalでどういうタイプのspitsを見たいかだ。前回彼がここでプレーした時、彼はとても上手く役割を埋めていた。私は彼のMexicoでのここ最近の数試合を見て、『これはspitsだ』と私が思うことを彼はいくつも矢手板。だが彼は足が固くもある。私は彼に柔らかい足を持って欲しい。それが彼の染み。Mexicaanse mediaはおそらくそこを強調しているだろうが、私はそれはしない」

 

他にも呼ぶべきだった選手たち
「Geertruida, Brobbey, Botman. 私は誰を呼ぶべきか全員の名前を聞いている。私はNederlands elftalのbondscoachであり、私はJong OranjeがEKに進めるようにもしないといけない。それなら彼らが良いselectieでEK出場を決められるようにもするべきでは無いだろうか?そうすればこの選たちはtoernooiレベルで経験を積める。私は常に Nederlands elftalのために選んできた。Bakker, Brobbey en Geertruidaも招けばその方が簡単だっただろう。だがいや、それはNederlands voetbalのためには良くない」

 

Jerdy Schoutenの招集について
「Schoutenはschaduwlijstに入っていた。Clasieが脱落した事で我々は彼を加えた。実際 私はこのように言うべきでは無いと思う。これはSchoutenにリスペクトを十分払っているとは思わない。彼はBolognaでとても良いシーズンを過ごした。我々は他の選手も含めて、そういう選手たちを本当に注視している。Frimpongも理由無く構想に入った訳では無い。だがああ、怪我をした・・・ だからHateboer of Karsdorpも構想に入った」

 

Rick Karsdorp en Justin Bijlowを選ばなかったことについて
「KarsdorpもConference League-finaleで負傷した。Nederlands elftalはリハビリセンターでは無い。私はBijlowも是非いて欲しかったが、Feyenoordのmedische stafがそれを賢明とは思わなかった」

 

Bruno Martins Indiの招集について
「Martins Indiはとても良いシーズンを過ごした。彼は組み立ての部分で前進を遂げた。彼にはWKでの経験もある。今回 彼は自分を証明するチャンスを得た。時間が無いので、私はこれをしなければならない。今回この選手たちを見なければ、10月に5選手が負傷した時に私は問題を抱えるだろう」

 

選手たちにとって殺人スケジュールについて
「我々は11試合で4試合を行う。シーズン終わりに選手たちがこういうreeksをしなければならないのは実際クレイジー過ぎる。これを行うのはほとんど不可能。辞退数を見れば分かる。Clasie en De Roonのような男たちが喜んで辞退するとは思わないだろう?」

 

今後2週間の焦点
「どのようにプレッシャーをかけなければならないか。我々はそれをもっと多くやらないといけないと思う。Duitsland戦の後半はそれをやったと思う。映像を見れば、我々にはもっと多くのチャンスがあった。前半は完全に圧倒されていたが、まだ勝者でも敗者でも無い。3-5-2では無く3-4-3の扱い方、それが焦点だ」

 

stadions内でsupportersの暴力問題について
「これはNederlandで支配的な文化の結果。私は偉大な政治的模範について話をしている。それなら国民にはもう何も期待できない。一時期減っているように感じたが、ここ最近はまたぶり返している。ここだけの話では無い。これは倫理と価値感の問題であり、コントロールの問題。我々は全員自分たちに責任がある」

 

Virgil van Dijkについて
「Van Dijkは非常に重い怪我を負っていた。いま彼は1シーズンで60試合をプレーした。彼はPremier Leagueの全選手で最も多くの試合をプレーした。だから彼が限界に達しているのは論理的だろう?Virgilを知っているなら、彼は全てプレーしたがる」

 

Burnleyで降格したWout Weghorstについて
「彼gはまだWKに参加するチャンスがあるか?それは見てみないといけない。彼はこの時期にチャンスを得た。彼はまだPremier LeagueでプレーしていたWout Weghorstだ。来シーズンはそうでは無く、私は彼がどのレベルに達するかを見ないといけない。難しくはなるだろう」

 

新assistent Edgar Davidsについて
「Henk Fraserはすでにhoofdtrainerとして成功を収めてきたベテランのtrainer. Edgar Davidsにはそれは無く、trainerとして大きな成功は全く収めていない。しかしDavidsは選手としてtoernooiの経験がある。彼は私のpitbullだった。これは褒め言葉。彼のプレーの仕方は守備面でも攻撃面でも集中して素晴らしい指向性があった。チームメイトをkeeperの前で1対1にし、さらに自ら得点もできた。この男には常にspiritがあった。我々は戦いを提供したが、彼が私のpitbullになった。Dumfries en Malaciaが彼に似ているが、彼らは守備面での指向性が無い。その点で彼らはまだ成長しないといけない」


Guus Tilを選んでWijnaldumを選ばなかったことについて
「私は1チームを作った、そしてそこでGuus Tilのような選手は非常に重要。Tilは常に、trainingでも試合でも常に何かを提供してきた。プレーしている時にfantastischに陽気で楽しいというだけではなく、プレーしていない時もだ。Wijnaldumは何も提供しなかった。私は彼を3回交代し、Louis van Gaalは何の理由も無く交代しない。私は良いプレーをしている誰かを交代しない。自分に問えば、多分」