Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Louis van Gaal, bondscoach就任会見

Nico-Jan Hoogma:
「もちろんVan Gaalで話がまとまったことをまず喜びたい。そこに至るまでの出来事はポジティヴなものでは無かったが、Van Gaalの存在は大きな自信を与えてくれる。EKでの木曜は達成されず、我々はもっと良いEKを見込んでいた。振り返って見れば、我々の選択は良い結果を生まなかった。もちろん私もその中に入っているが、我々は先に進まなければならなかった。我々にはいまは最低限の準備期間しか無い。だからこそ我々は並外れたクオリティを持ったbondscoachを探した。チームと選手にスタンプを押せるbondscoachを」
「なぜいまそうで、当時そうではなかったか?昨年 ポリシーを継続すべきというのが我々の意見だった。同じstafで、しかし違うcoachで。今は我々は違う方法を強く選ぶ。我々は短期的予選を突破しなければならず、できるならその後、WKでprijzenを争わなければならない」

 

Louis van Gaal:
「これはメディアの友人たちとの新しい出会い。今の私は以前よりもずっと名誉に感じている」
「私自身必要性を見た。他の誰がやるべきだろう?」
「私はこの5年間全てを追いかけていたが、バックグラウンドで起きた事。私も批判はしたが、何が起きていたかは分からない」
「国民が私を支持してくれたのは嬉しい気分にさせてくれる。私はこの選手グループを信じている。しかし簡単にはいかないだろう。君らもそれを知っているはず」

 

昨年アプローチを受けなかったことに
「それは彼らの権利。なぜ今 原理的に反対するだろう?必要性は高かった。そしてKNVBが見れるものを私も見ることができる。KNVBは経験を選んだ。私の自分のstafでも同じ事をした。我々は事情に難しい仕事に直面する。私1人でそれができるか?メディアが私についてそう書くなら素晴らしい事」
「私はかなり前からチーム作りを始めている。すでに少なくとも5選手と話をした。私はとても多くのstafledenと話をした。私はFrank de Boerのリストを出発点とした。我々にはスカウトをする時間は無い。現在はtrainersは選手たちに40分プレーさせ、60分、80分プレーさせる。我々には選手のフィットネスについてあまり分からない。だからこの時期はフィットした選手で取りかかるのが非常に重要。それがグループを制限する。我々は25選手しか選んでいない」
「フィットした選手たちが欲しい。我々はすぐにパフォーマンスを出さなければならない。このグループにはまだ90分間プレーしていない選手が1人だけいる。それはVan Gaalsでは無い。しかし彼によって我々は戦術プランを変えることができる。それは誰か?Malenだ」

 

Oranjeはどのようにして再びチームになるか?
「前回私がbondscoachをつと得た時、私は丸テーブルで話し合った。今回はその時間は無い。当時私には練習時期があった。当時私は評価を始めることができた。その時間は与えられていない。いま私には1日半がある。いまは前を見なければならず。振り返るべきではない。私はそれが自分の強みだと思う。私は過去について離したことは無い」

 

Qatarについて
「その質問が常に繰り返されている。君は私がそれを気にしないことを期待しているか?君はその質問をしても構わないが、これは3回目だ。私はそれがとても酷いと思う。bondenによってこれは主導冴えるべき。voetballersによって乱用されるべきではあい。それは何にも繋がらず、歴史が示している。行動を起こす必要があるのは明らか。Gijs de JongもKNVBの名でそれを行っている。私ももちろんその要求をした。選手たちにそれを要求するのは私は非常に行きすぎだと思う」

 

ワクチン接種について
「法律はそれが自由選択であると書いている。私は法律に逆らうことはできない。それをするなら裁判官に背中を押されることになる。私はワクチン接種は受けるべきだと思う。自分のためだけではなく、他の人々のためにも。minister-presidentがそれについて何か言うべきだろう」

 

準備期間の短さについて
「だから私はすでに選手たちと広範囲に話をしている。我々がそれをどう解決するかは選手たちのクオリティに依存する。私にはsysteemに手を付ける時間も無い」
「私は全く違う方法でそれをやらなければならない。選手たちが何を望んでいるのか?私は5人とだけ話をし、我々には25人がいる。この選手たちはsysteemについて声を上げてはいない。それは彼らには感k営内。彼らは1-4-3-3に最も慣れている。それはpupillenの頃からプレーされている」
「これは大きな賭け。最初の1週間で我々は予選を決めるほど重要な3試合をやらなければならない。Noorwegenに1日半、Montenegroに1日半。多くは無い。私はprocestrainer. 私のキャリアにおいて選手たちは最初の3ヶ月間でregime-Van Gaalに慣れなければならないのが見えた」

 

Jeugdjournaalからの質問: Oranjeには厳しいmeesterが必要か?
「この子供たちが私を厳しいと認識するのは論理的だろう。私のmediaの友人たちが私をそう見せているのだから。彼らにとってそうしたイメージが形作られている。私は自分自身を厳しいかもしれないと思うが、公平だ。そしてそれが理由だろう。私は罰よりもご褒美を与える人間。ご褒美は罰よりも遙かに効果的。私は選手に罰金を科したことは一度も無い、そういうこと」

 

Louis van Gaalの原動力は何か?
「私個人の目標はwereldkampioenになること。しかし私は自分のためにこれをするのでは無い。3年前にも私は求められ、当時はneeと言った。私はNederlandse voetbalを助けるためにこれをする。もしも私がそのポジションににいるなら、私も自分を推薦するだろう。これが私がjaと言った理由。本当にそうだ。私は自分のためにこれをするのでは無い。我々がNoorwegen に負けたら、私はもはや良いtrainerでは無い。pollsが私が非常に多くのファンを持っていることを示したので、今回私だ」
「私は自分が強く望んでいる訳では無く、私はNederlandse voetbalの力になりたいということをハッキリ伝えた。私にはその必要性も見えている」

 

Qatarについて選手たちが声明を出そうとした場合にVan Gaalはどうするか?
「私はその場合は議論に耳を傾ける。そしてそれが理に適っているなら許可する。今は新しいグループでもある」

 

'veredelde stelletje sterren'発言について
「私はEKについて話したのであり、Oranjeとは言わなかった。個々の選手の集まりがkampioenになれない例を挙げたんだ。私はFrankrijk en Portugalは念頭に置いていなかった。Oranjeも置いていなかった。私はまだこれからやらなければならないvrouwenの前でそれを言った。それはチームとして遙かに良いパフォーマンスを発揮できることを明確にするためのパラメーターだった」

 

選手たちとの会話について
「私が会話をした選手たちは熱狂的だった。私も死んだ馬を引っ張るつもりはないが、それは私も期待していなかったこと。私は昔ながらの人間。私はもう自分を証明する必要は無い。楽しく長い会話だった」

 

昨年選手たちにVan Gaalをbondscoachに望まないという声があったことに
「私もその質問をdirectieにしたし、もちろん私もその記事を読んだ。彼らはそれを否定した。したがってメディアが書いたことは事実に基づいていなかった。3選手が明確さが必要と言ったのは確か」

 

WK参加を決めてからVan Gaalに電話した方が良かった?
「毎回bondscoachを替えることはできない。MalenがTsjechië相手に得点していたら、私はここにいなかっただろう。それがvoetballer. voetbalはディテールによって決まる。この時点では経験が非常に重要。時間がほとんど無いからだ。それは私はすでに説明した」

 

systeemについてValentijn Driessenに対して
「我々はkeepersが薄く、linker- en rechterspitsenが薄い。これらは君がよく新聞で話しているHollandse Schoolの構成要素だ。君はいつも4-3-3でプレーしたいと思っている」
「私が話した選手たちは1-4-3-3を好んでいる。私は常に選手たちの声に耳を傾けるが、私は自分たちと相手のクオリティを見て、そこにsysteemを適用する。今のところ私はまだ4-3-3でプレーするところまでは行っていない」

 

hiërarchieについて
「常に更新しなければいけない。新しい選手たちをselectieにいれるもとても良いこと。若い選手たちがそれを揺るがす。私は30年間そうしてきた」

 

どのような価値をOranjeは推進すべきか?
「チームは個々の選手より重要。同胞関係はその一例だ。選手が常に自分自身を第一に考えず、チームの利益を第一にすることを私は望む。これが私のビジョンの構成要素の1つ。私には3世代があり、私は第1世代がより困難だと思うと言わざるを得ない。この世代はよりプロフェッショナルな対応をしている印象だ。しかしそれは私はまだ経験がしたことが無い。例えば試合前のactivatietrainingを見ると・・・ 11 Oranje-spelersが確実にそれを行っている。かつてはArjen Robbenだけだった」