FeyenoordはJordy Wehrmannの契約にある1シーズンの延長オプションを行使。22歳の現契約は今年夏までだったが、このオプション行使により2022年半ばまで延長された。
先日の木曜に22歳になったWehrmannは現在 Zwitserse FC Luzernにレンタルされている。jeugd出身のこのmiddenvelderは今シーズン Feyenoord Onder 21でスタートしたが、corona対策により数試合しかプレーできず。その後 Wehrmannはeerste elftalのtrainingに参加し、10月にhoofdmachtでの公式デビューを果たした。
より多くの試合に出場するチャンスを増やすために彼はwinterstop明けにZwitserse Super LeagueのFC Luzernにレンタルされ、2ヶ月足らずですでに10試合に出場している。「我々はレンタル後のWehrmannの成長を注視しており、物事が迅速に上手くいっていているのを見れて喜んでいる」とtechnisch directeur Frank Arnesen. 「彼がいまや市場鵺のレベルでぷれーできているのは、彼にとってもFeyenoordにとっても良いこと。夏の後には彼はより多くの荷物を持ってここでチャンスを掴みに来ることができる」