Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

コロンビアのバイテンスペーラー ルイス・シニステラを獲得

フェイエノールトは月曜夜にルイス・フェルナンド・シニステラと彼の現クラブであるOnce Caldasとデ・カイプへの完全移籍について合意に達した事をクラブサイトで発表した。19歳のFWはメディカル・チェックを通過し、詳細な手続きが澄んだ後に3年契約+クラブ側に2シーズンの延長オプションでサインする。

 

シニステラはコロンビアの各世代ユース代表でプレーし、かなり以前からフェイエノールトのスカウティングによって集中的に追いかけられていた。労働許可を含む移籍手続きの正式な完了はもうしばらく時間が掛かる見込みで、それを待ってこのバイテンスペーラーはセレクションにkぅわわり、出場資格を得る事になるが、火曜からのスイスでのトレーニングキャンプは国外での活動のため、先んじてチームに合流できている。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-bereikt-akkoord-met-luis-sinisterra

 

ルイス・シニステラ
フェイエノールトは豊かな歴史を持つ素晴らしいクラブ。ここに来れてとても嬉しい。僕はスピードのある力強いフットボーラー。アクションを起こすのと、ボールを持つのが好き。もちろん得点を決めるのも好きだよ。自分のベストの力を発揮できてクラブとサポーターを喜ばせられることを願っている。チームに貢献できるようにハードワークするよ」


「デ・カイプの印象yは信じられない。こういうスタディオンで、フェイエノールトのような大きなクラブでプレーするのがずっと夢だった。だからとても嬉しいし、シーズンのスタートが待ちきれない」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/sinisterra-stelt-zich-voor-ik-hou-van-acties-maken

 

突然南米市場に手を出してコロンビアのユース代表を獲得。インタビューの様子では英語も喋れなそうなので、クラブに馴染めるかどうか心配ですが、タイプ的にはベルフハイスとは違うプレースタイルのバイテンスペーラーということで楽しみではあります。まぁ見てみるまでは分かりません・・・