Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

カイト 「2012年に僕は8年契約を望んでいた」

ディルク・カイトはもっと早くフェイエノールトに戻りたかったとVIに語った。FenerbahçeのFWは2012年にロッテルダムに戻ることを望んでいたが、ロッテルダマースの当時のカイトの要求に応えられなかった。「お金は僕にとって決定的な要因じゃない。問題はフェイエノールトが僕が求めた評価をくれなかったこと。契約の条件と年数に関してだ」とカイトは説明した。

 

彼は自らの契約にフェイエノールトが彼をフリー移籍で獲得できるという条件を組み込んでいた。「クラブはかなり多くのお金を温存できたんだ。僕は復帰に当たって8年間の長期契約を求め、その間は固定給にしてもらうつもりだった。それでも僕がLiverpoolで得た総額には及ばないけど、それで僕が求めていた担保が得られるはずだった」と語ったカイトは、同時にクラブ内での将来の役割も望んでいた。

 

しかしロッテルダマースはそれに応えられず、カトワイカーはFenerbahçeへ。だがこのベテランは夏の移籍市場でロッテルダムに戻る可能性が残されている。

 

http://www.fr-fans.nl/nieuws/dirk-kuyt-wilde-destijds-contract-van-8-jaar-dat-scheelde-veel-geld-16712/