Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヨング・オランイェ、スコアレスでスコットランドと引き分ける

ヨング・オランイェは水曜夜にEK予選を戦い、スコットランドと内容の無い試合の末に0-0で引き分けてグループ首位を守った。

ナイメヘンでのスコットランド戦(1-2)と比べるとスタメンに残ったのはケルヴィン・レールダム、リロイ・フェル、アダム・マヘル、ナセル・バラジテの4選手だけ。オラ・ジョンtのルシアーノ・ナルシンがフローテ・オランイェに招集された両サイドでではレアンドロ・バクナとレリン・デュアルテがコル・ポットからチャンスを得た。

Paisleyでの前半はハイライトが少ない展開。15分過ぎにアダム・マヘルのパスからデュアルテが大チャンスを得たが、このヘラクレスアルメロの選手は決定的なポジションからのシュートをGK Mark Ridgersの守るゴールの上に飛ばしてしまった。スコットも何度かイェルーン・ズートに近づいたが、本当に危険なシーンは作れず。

HT後もスコットランドもヨング・オランイェロッカールームからチームを変えずに出てくると、試合展開もほとんど変わらず。両チームなんとかしようとトライはしたが、大きなチャンスは生まれなかった。ナセル・バラジテのロングパスがマルコ・ファン・ヒンケルに届いたが、浮き球を上手く処理できず。後半半ばにデュアルテに代わって入ったカブラルもサイドからの仕掛けを増やしたが、ヨング・オランイェが本当に危険なシーンを作るには至らなかった。

ジェフリー・ハウウェレーウのスルーパスがバラジテに通ったが、それもRidgersにセーブされる。反対側ではズートがJonathan Russellのシュートをセーブ。結局そのまま0-0に終わり、ヨング・オランイェはスコットランドとの1pt差をキープしてグループ10の首位を守っている。

Statistieken:

Jong Schotland – Jong Oranje 0-0.

Geel: Maher.

Opstelling: Zoet, Leerdam (79. Martins Indi), Gouweleeuw, Nuytinck, Van Aanholt, Maher, Fer, Van Ginkel, Bacuna, Barazite (83. Zeefuik), Duarte (64. Cabral).

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/11498/doelpuntloos-gelijkspel-jong-oranje

コル・ポット

「我々はモラルの勝利者。何度か良いプレーはあったし、最大のチャンスも我々の側にあった。こういう良いチーム相手に多くのチャンスが作れないのは至って当然のこと。我々はまだグループ首位にいるし、それは素晴らしい事。不満はないよ」

「もちろんジョンとナルシンがいないのは大きいが、足りないところは他の選手たちで埋めた。我々はチームとして良いプレーをしたと思う」

ヨング・オランイェはすでにアウエーでルクセンブルクブルガリアオーストリアに勝利しており、スコットランドの方が今後の日程は厳しい。

「だからこの0-0は素晴らしい結果。我々はいつだって勝ちたいが、それが無理なら他の結果でも十分と満足しないといけない」

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/11504/cor-pot-morele-winnaar

もともとスピッツ不足ですが、さすがにウィンガーまでいなくなるとどうしようもない、というゲーム。ハウウェレーウはヨング・オランイェデビュー戦でしたが、明らかにボールを持った時の格が違うのでさっさとフローテ・オランイェに上げて良い気がします。

予選はまだまだ後半戦これからですが、いよいよこのチームは救いようが無くなってきた感が・・・。