Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

エル・アマーディがAl-Ahliへレンタル移籍

カリム・エル・アマーディは今シーズン残りをAl-Ahliでプレーすることが決まった火曜日にフェイエノールトとドバイのクラブで25歳のMFの半年レンタルについて合意した。

マリオ・ベーン

「カリムは素晴らしい選手で、残りシーズンも使いたかったが、我々の現在の状況は攻撃面での刺激を必要としており、中盤は選択肢が多い。カリムを出すことでサラリーの支払いに余裕ができ、移籍市場が閉まる前にFWを獲ることもできる」

エル・アマーディは2008夏年にトゥエンテからフェイエノールトへ移籍。モロッコ人MFはロッテルダマースで58試合出場。今シーズンは15試合に出場していた。

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000037839-999-10010000000003.aspx

トゥエンテで光るプレーを見せ、大きな期待をもってデ・カイプへ迎え入れられたものの、低迷するクラブで遂に自分のキャラクターを示すことができず。性格的なものなんでしょうが、メンタル的にムラがありすぎ、エールディヴィジでトップクラスのクオリティを見せてくれたのは昨シーズンのPSVとのベーカー戦のみ。

前体制での高額なサラリーはクラブ再建の足枷でもあったので、これは仕方ないでしょう。

フェイエノールトヘーレンフェーンにドストのレンタル要望を通達したようですが、ヘーレンフェーンは買い取りのみ認める方針。

中盤の平均年齢はさらに下がってブラインスが最年長に・・・