Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

髭を伸ばすオランイェ、剃ったブラルーズには罰

南アフリカでのWKで"Geschoren is verloren"がオランイェの一部の選手たちでの合い言葉になっている。ドイツの賭を知っている元HSVのラファエル・ファン・デル・ファールト、ナイジェル・デ・ヨング、ハリド・ブラルーズの3人にヨン・ハイティンハウェズレイスナイデルも賛同し、この5人はWKで勝ち抜く限り自分たちの髭を剃らないことにしていたが、ブラルーズだけがそれを止めてしまった。

オランイェの代表選手5人が髭を剃らないと宣言したのは2週間前。だがブラルーズはカメルーン戦の試合前に顎をスベスベにして現れた。「むず痒くなってきて、伸ばすのを止めるしかなかったんだ」と自ら理由を語る"ブラ"。ファン・デル・ファールトは「彼はスタメンだから見栄え良くTVに映りたかったんだよ」とこのDFのモチベーションを想像した。

デ・カニバールは前もって大きな髭を伸ばすことを想像していた。「自分にはそれも似合うと思っていたんだけどね」とブラ。罰として金曜のトレーニングで彼がゴールラインに立たなければならない。他の参加者たちが彼のお尻に向けてできる限り強くシュートを打つだろう。