Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

5月8日のニュース諸々

マクラーレンがVfL Wolfsburgを視察」

ディレクターのヘーネスと対談。代理人Colin Gordonは、交渉がまとまったということではない、とコメント。

「興味のあるクラブはたくさんある。彼は今週末を将来を考えるために使うだろう。妻と子供がイングランドにいるから、それも彼の決定に影響すると思う」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/131667/McClaren_kijkt_rond_bij_VfL_Wolfsburg.html

ヨナタン・ライスがブラジルでPSVの選手たちを訪ねる

金曜日にホテルを訪れて元同僚と再会。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/131669/Reis_bezoekt_PSV_spelers_in_Brazili.html

NECがADOのフェルフークと交渉

フェルフークはADOとの契約が終わりフリーに。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/131674/NEC_in_gesprek_met_ADO_aanvaller_Verhoek.html

ADO、スタインを新ヘッドコーチとは考えず

解任されたアッテフェルトの後を引き継ぎ、入れ替え戦を免れたスタインだが、コーチ・ライセンスの問題でADOは新しい監督を捜している。すでにエーフェルスと1回交渉を持ったが、ここ数週間まったく動きは無し。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/131678/ADO_Den_Haag_ziet_Steijn_niet_als_hoofdtrainer.html

チェルシー、ストッホと契約更新を希望

ミロスラフ・ストッホはチェルシーから2012年までの新契約のオファーを受けた。

ストッホは喜びつつもjaの返事は急がないとのこと。「良い結論が出せるのは間違いないけれど、選手である僕にとっては定期的にプレーできるのが大事」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/131680/Chelsea_wil_contract_van_Stoch_verlengen.html

ヴィアナのレンタル期間が1年延長、来シーズンもVVVで

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/131685/Viana_ook_volgend_seizoen_bij_VVV.html

チェルシーがブルマをトゥエンテにレンタルか」とイングランドの一部メディア

チェルシーはブルマの成長のために、CLに出場するトゥエンテがベストと考えているとか。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/131687/Chelsea_wil_Bruma_bij_FC_Twente_stallen.html

フィンク 「このペナルティは不当だ」

第28節AZ-PSV戦の大一番で決定的なハンドを見逃し、残りシーズン、エールディヴィジの試合でのサスペンションの処罰をKNVBから下された。

「こんなペナルティは予想していなかった。より低い水準の試合ではほとんど気に留められていないようなこと。それでこの罰は、まったく考えていなかった私は不当だと思う。人間がミスをするということは誰にもどうしようもない」

「あのミスから学んだことなど無い。私や私の同僚の誰かが時々何かやってしまうのを防ぐことなど私にはできない。主審だったら誰でも数秒の内に判断しなければならないんだから」

「こういう事がもう誰にも起こらないように望んでいる。やりたい事が許されないのはとても辛い。それは私の場合は試合を導く事なんだ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/131688/Vink_Ik_vond_deze_straf_niet_terecht.html