Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Timberが新aanvoerderに決定

Quinten Timberが土曜日のFC Groningen相手のFeyenoordのuitwedstrijdでaanvoerdersbandを巻く。このinternationalは今週 Brian Priskeによってチームの新しいaanvoerderに任命された。

 

「Feyenoordのaanvoerderになれるのは光栄な事」とTimber. 「とても嬉しいし、できるだけ上手くこの役割を果たしたい。それについてtrainerと話をし、彼とclubは僕への信頼を表明してくれた。Feyenoordに来て以来、僕は常に自分のleiderschapのクオリティを示そうと努めてきた。それを継続するように努めるし、その意味ではあまり変えるつもりは無い。ただ外の世界はこれから僕がbandを腕に巻いているのが見えるし、それは僕にとって素晴らしい事」

 

PriskeもTimberをとして見ている。「Priskeはとにかくフィールドで僕をleiderとして見ているし、僕はフィールドの真ん中にいるから、たくさん話をする。若い選手たちの事にも配慮しているし、僕はすでにすでに数年ここにいる。もちろんこれまでも他の多くのspelersとそれを経験してきた。Priskeは僕だけど経験豊富なspelersの1人として見ている訳では無く、そこの属する多くのspelersがいる。最終的に彼は僕を選び、それはとても誇りに思っている」

 

最近 Gjivai Zechiëlが将来 betaald voetbalでhoofdtrainerになるspelerとしてTimberを挙げた。「確かにそれは見たよ。僕らはその議論もしたけれど、いつかtrainerになりたいかどうかは自分でもまだよく分からない。幸いにもそれは後の心配。僕はいまaanvoerderになったし、それに喜んでいる」

 

https://www.feyenoord.com/nl/news/timber-nieuwe-aanvoerder-feyenoord-130924
https://www.fr12.nl/nieuws/timber-trots-dat-probeer-ik-nu-door-te-gaan-trekken