Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Academy-speler Aymen Slitiと契約延長

FeyenoordはAymen Slitiとの契約を更新、延長した。17歳のFeyenoord Academyのspelerは月曜午前にDe KuipのBoardroomで2026年半ばまでの新契約にサイン。以前の契約は2024年夏までだった。

 

Head of Academy Rini CoolenはFeyenoordが再び自分たちのAcademyの才能あるspelerをclubに長く留めることができたのを喜んでいる。「Aymenは得点を決め、アシストを与える高い効率性を備えた速くクリリティヴな左利きbuitenspelerというもが最も良い描写だろう。だから我々は彼が今後数シーズンもFeyenoordでプレーし続ける事をとても喜んでいるし、彼の成長を大きな関心を持って見守っている」

 

Sliti自身この契約延長はclubからの大きな評価の証だと見ている。「今日は僕にとって素晴らしい日。この素晴らしいclubとの契約を更新・延長できたことにとても感謝しているし誇りに思う。契約の場に家族が立ち会うことができたのは僕にとってさらにスペシャル。今後数年間 Feyenoordでspelerとして成長し続けたいし、もちろん最終的にはDe Kuipでデビューできることを願っている。もちろんその究極の目標に向けて毎日ハードワークし続ける」

 

Slitiは先月 Feyenoord Academyのspelerとして4シーズン目をスタートさせた。Oranjeのzevenvoudig jeugdinternationalである彼はVarkenoordに来る前にFC Twenteのjeugdopleidingで活動していた。SlitiのvoetbalcarrièreはかつてHengeloのHVV Tubantiaのamateursで始まった。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-legt-academy-speler-aymen-sliti-langer-vast-140823