Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Danny MulderがFeyenoord Vrouwen 1のtrainerに

Danny Mulder (47)は来シーズン Pure Energie Eredivisie VrouwenでFeyenoord Vrouwen 1のtrainerになる。この2年間 Beloften Vrouwenのtrainerを務めていた47歳のMulderは2022年半ばまでの契約にサインした。

 

Feyenoordでcoördinator vrouwenvoetbalを務めるManon MelisはMulderの任命を論理的と見ている。「Dannyは約30年この分野で働いており、若く才能あるspeelstersを指導することに経験豊富なtrainer. その点で我々にぴったりだと思う。彼の任務はbeloftenですでに行っていた、Feyenoordでのvrouwenvoetbalのさらなる構築と発展をさらに進めること。それが我々が将来的にprijzenを争うことに繋がる」

 

Mulderは自分をFeyenoord Vrouwen 1のallereerste trainerと呼ぶことができるのを誇りに思っている。「たくさんの新しい事が我々を待っている来シーズンをとても楽しみにしている。我々は自分たちで育てたtalentと外部からの新しいspeelstersによる適切なmixによるチームでEredivisie Vrouwenに参加する。それによって素晴らしい結果を出せることを願っている」

 

Feyenoordで仕事に就く前はMulderはKNVBなどでmeidenvoetbalの様々なtalententeamsのtrainerとして働いていた。彼はExcelsior Rotterdam en NAC Bredaでjeugdtrainerとして、Spartaan’20 en Olympiaのような様々なamateurclubsでhoofdcoachとしても活動してきた。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/danny-mulder-trainer-feyenoord-vrouwen-1---030521