Feyenoord en Stadion Feijenoordは短期間の内に1つとなることを望んでおり、そのためにいわゆるLetter of Intentに署名した。Club en Stadionは昨夜 Stadion FeijenoordのAandeelhoudersvergadering (AVA) でこの意向を発表した。
株主たちに説明が行われたように、統合は長年の悲願で有るだけで無く、必須でもある。Stadion Feijenoordは今後数年間 自分たちの手段でDe Kuipを要求されるレベルに維持できるチャンスは無いと見ている。
De Kuipを今後15年間使用し続けるたに、大規模な維持と改良が必要である。そこでは主に遅れている維持作業を無くす事が重要だ。特にDe Kuipで今後もEuropees voetbalを行えるようにするために、UEFAの安全要件を満たし続けるための大幅な調整も必要である。さらにFeyenoordと今日の訪問者の要望に応えるため、ケータリング設備の改善に多額の投資が行われる必要がある。
関係する総費用は€30 から €50 miljoenと見積もられている。
club en stadionのRaden van Commissarissen en Directiesが念頭に置いている一体化には、Feyenoord組織内にStadion Feijenoordとを統合するというものだ。これによって継続性が保証され、Stadion FeijenoordとFeyenoordの双方の利害関係者にとって強力な基盤が掲載され、相乗効果がもたらされる。
一体化を可能にするためにはStadion Feijenoordの株主の資格を有する過半数の承認が必要である。我々は現在 株主への提案について、現在のvoetbalseizoenが終了する前に行えるように必死に取り組んでいる。
https://www.feyenoord.com/nl/news/club-en-stadion-willen-een-worden-101224