Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Arne Slotと2026年までの契約延長で合意!

FeyenoordはArne Slotとの契約を更新、延長した。今シーズン Feyenoordとclubhistorieにおいて16回目のlandstitelに導いた44歳のhoofdcoachは1年間の延長に署名、それにより2026年半ばまでDe Kuipに繋ぎ止められる。

 

「私はまだここでやり終えていない」とSlotは語った。「我々はFeyenoordで素晴らしいシーズンを過ごし、kampioenschapによってこれまでのハードワークに対する素晴らしいご褒美を得たが、私は本当にまだまだ築き続けたいと思っている。夏以降はChampions Leagueでの冒険が待っているし、landstitelを守らなければいけない。楽しみにするものが十分あるので、RotterdamでFeyenoordのtrainerであり続けることができるのを誇りに思っている」

 

Slotは2021年夏にFeyenoordに加入し、それ以降 clubと共に必要なだけのスポーツ面でのハイライトを経験してきた。たとえばFeyenoordは彼の指揮のもとでUEFA Europa Conference Leagueのfinalemに進出し、20年振りに Europese eindstrijdの舞台に立った。

 

今シーズンは暫定的な栄冠に続いて、5月15日にGo Ahead Eagles相手に自分たちの家で3-0勝利によりlandstitelを獲得した。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/Arne-Slot-en-Feyenoord-akkoord-over-contractverlenging-tot-2026-260523

 

 

これまでの契約にはSlotは2024年夏に5 miljoen euroで去る事ができる条項があると報道されていた
Slot「少なくとも来シーズンの条項は無くなった。自分の契約に関する全てをサイド共有すべきかどうか・・・ 私自身に過去にそうしたことは無いが、私の契約に来年の条項は含まれていない」

 

「自分が持っているものを大切にすべきだし、それ以外にもこのclubには素晴らしい時間を過ごせるというとても多くの展望がある。ここでの仕事はまだ終わっていないと確信しているし、今後3年間で何か素晴らしものを作りたいという信じられないほど多くの熱意がある」

https://www.fr12.nl/nieuws/slot-clausule-voor-volgend-seizoen-is-eruit