FeyenoordはArne Slotとの契約を更新、延長した。今シーズン Feyenoordとclubhistorieにおいて16回目のlandstitelに導いた44歳のhoofdcoachは1年間の延長に署名、それにより2026年半ばまでDe Kuipに繋ぎ止められる。
「私はまだここでやり終えていない」とSlotは語った。「我々はFeyenoordで素晴らしいシーズンを過ごし、kampioenschapによってこれまでのハードワークに対する素晴らしいご褒美を得たが、私は本当にまだまだ築き続けたいと思っている。夏以降はChampions Leagueでの冒険が待っているし、landstitelを守らなければいけない。楽しみにするものが十分あるので、RotterdamでFeyenoordのtrainerであり続けることができるのを誇りに思っている」
Slotは2021年夏にFeyenoordに加入し、それ以降 clubと共に必要なだけのスポーツ面でのハイライトを経験してきた。たとえばFeyenoordは彼の指揮のもとでUEFA Europa Conference Leagueのfinalemに進出し、20年振りに Europese eindstrijdの舞台に立った。
今シーズンは暫定的な栄冠に続いて、5月15日にGo Ahead Eagles相手に自分たちの家で3-0勝利によりlandstitelを獲得した。
𝐀𝐫𝐧𝐞 𝐒𝐥𝐨𝐭 ➠ 2026. ✍️
— Feyenoord Rotterdam (@Feyenoord) 2023年5月26日
Here to stay.
Here to keep making memories. pic.twitter.com/lajTfiIAZQ
これまでの契約にはSlotは2024年夏に5 miljoen euroで去る事ができる条項があると報道されていた
Slot「少なくとも来シーズンの条項は無くなった。自分の契約に関する全てをサイド共有すべきかどうか・・・ 私自身に過去にそうしたことは無いが、私の契約に来年の条項は含まれていない」
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-clausule-voor-volgend-seizoen-is-eruit