Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Kökcü「4時間眠れたら幸せだったし、大抵もっと短かった」

Orkun Kökcüは自身のウライヴェートな問題についてより詳細に説明した。Feyenoordのmiddenvelderは数ヶ月間にわたってほとんど眠れないほどのtraumaに苦しんでいた。最終的に彼はノーマルな睡眠パターンを取り戻すためにgedragscoachが必要だった。

 

「僕は4時間眠れたら幸せだったし、大抵もっと短かった」とKökcüはDe Volkskrantとの会話で語った。原因はSlavia PraagとのConference League-wedstrijd前日に飲んだシェイクだった。ramadanのために夕方に飲んだところ、体が酷い反応をした。「心臓の鼓動が早くなり、体が硬直した。とてもショックでちょっとtraumaになってしまった。その夜は一睡もできず、その後も数ヶ月間もあまり眠れない事が多かった」

 

最終的に彼はOostenrijkでのtrainingskampでtrainer Arne Slotに泣きながらこのままではやっていけないと報告した。「そのtraumaから自分を救わないといけなかった。trainerはすぐに『行きなさい』と行ってくれた。僕は飛行機も待たずにバスで8時間かけて帰宅した」 彼は6ヶ月間不眠症に悩まされ、それフィールド上でのパフォーマンスに大きな影響を与えていた。

 

Feyenoordのaanvoerderの父 Halis Kökcüはもっと多くの事があったと語る。「最近は若いspelersには批判、信頼できないあらゆる人物が迫ってくる。睡眠不足のせいで彼の頭の中にはそれがどんどん溜まっていた。そして私と妻も同様だった。彼がベッドから起き上がる時に助けるため、私たちはソファで眠っていた」

 

Kökcüを睡眠障害から救うためにはEMDR-therapieが必要だった。Mekkaへの訪問も大きな助けになった。「大変だった。弾の中にとても多くの事があった。trainerはそれを知っていた数少ない1人だった。彼はただtrainerというだけでなく、人々の付き合い方を正確に理解している。だからkampioenswedstrijdの後に彼と抱き合った時に泣かずにいられなかったんだ」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/kokcu-ik-was-blij-als-ik-vier-uur-sliep-meestal-was-het-minder?twit=475