Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

WK Senegal戦前日 Louis van Gaal会見

「最初の試合は常に重要な試合。これがtoernooiのその後のtoonを設定するかもしれない。Senegalは簡単な相手では無い。我々は」Memphisが最初からプレーできず、彼らはManéが出場できないとお互いに喪失がある。両チームがそれをどう解決するか。そういう見方で私はこの試合を楽しみにしている」

 

 OneLove-band着用に対する罰金についての質問に
「私はもう政治的な事について話すことはしない。私は移民をtrainingに参加させた事で終止符を打った。全ての選手にもこれで終止符を打ち、Senegalとの試合に向けてのプロセスに取り組むように求めた」

 

De Telegraaf en Voetbal InternationalがNoppertがゴールを守ると報道
「私は誰がゴールを守るか知っているが、君らはまだ知らない。いや、君らに言うつもりは無い。私はopstellingを決してメディアに明かさない。自分の選択にかなり自信を持っている。そうでなかったら駄目だろう」
「もちろん疑問符はあるが、選択肢は変わらない。私にとってはそう難しくは無い。もちろん対戦相手を見て、その相手に対してベストなプレーができる選手たちを選んだ。私にはvast elftalがあるという訳では無い」

 

このWKがVan Gaalの最後の仕事?
「私はそう思うが、誰にも分からない。私がこの仕事を受けたのはその時他に誰もいなかったから。少なくとも私の意見はそうだ。だから私はこの仕事をした。Manchester Unitedを去って5年経っていたし、それが十分物語っている」

 

「我々はwereldkampioenになれる」と繰り返す理由
「私はこのspelersgroepを信じている。私の意見では我々は2014年により劣るspelersgroepで3位になった。このgroepにはもっと期待しているが、それは技術的・戦術的能力と多少運にも左右される。例えば適切なタイミングで得点すること。我々はkampioenになれると思うが、我々より高いレベルのチームもあると思う。それに対してチームがどのように対応するかだ。私はその点で優位に立てると思う。だから私は『我々はkampioenになれる』と言っている。我々がそうなるかは別問題だが、なる事はできる」

 

Cody Gakpoはプレー
「私は必要なcreatieve spelersとverdedigers en middenveldersであることが多いloyale spelersの間で常に引き裂かれている。elftalには多くて3人か4人のcreatieve spelersが必要だと私は思う。残りは彼らのプレーに奉仕しなければならない。私はいまもそれを行い、常にかなりの成功を収めているので、それが正しいと思っている。elftalにはバランスが必要」
「Gakpoはよりcreatieveであり、Klaassenはよりteamspeler. Memphisが参加しないなら、我々は1人 creatieve spelerが減る。だからGakpoがプレーし、Klaassenがプレーしないのはかなり論理的だ。Janssenはecht creatieve spelerでは無いからね。それは私は十分説明してきたと思う」

 

Memphis DepayがQuincy Promesと共に発表した新rapnummerについて
「私は聞かない。それは私の音楽では無い」

 

このgroepの対戦相手について

「QatarはWKに向けて6ヶ月間準備をしてきたはず。だから多くの事ができるんだろう。私はまだ1週間もやっていない。もちろんそれは違いを生む。SenegalはAfrikaのkampioenであり、それは何でも無い事では無い。彼らは小国では無いEgypteを敗退させた。一見して見ればSenegalが最も難しい相手だろう」
「Qatarについて我々はすでに分析できたので私は評価も済んでいる。Ecuadorは私にとってまだ大きな疑問符。彼らが参加できるのかどうかも長く疑問だった。私のscoutsが彼らを分析したが、私はまだしていない。SenegalはQatarより強いだろう」

 

Van Gaal自身のBarcelona時代からの変化について
「私は人としては変わっていない。多分進化した。経験は積んだが、まだ始めた時と同じビジョンを持っている。これは例えばtotalemensprincipeと関係する。voetballerの背後には人間像があり、それがとても多くの事を決める。選手が受容的になるようにアプローチしなければならないし、それを大きなgroepで行わなければならない。もちろんvoetbalがどのように行われるべきかという問題には多くの進化がある。私は最初 1-4-3-3でプレーしていたが、ajaxでは1-4-4-2で始めた。常に選手のクオリティに併せてプレーしたいからだ。私は選手に自分たちの強み定める。そのprincipesはほとんど変わっていないが、voetbalはよりスピーディになったと思う。Braziliëでは私はverdedigersの間を10~15mにしたかったが、今では10~5m. 彼 (Van Dijk) にはそれができるだろう」