Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

『2年目に対する評価』についてSlot「Giovanni van Bronckhorstともその話をした」

Trainer Arne Slotはまだパニックに陥ってはいない。Feyenoordでは何人ものbasisspelersが去り、移籍市場でまな何かを起こす必要がある。まだもう一人のbasisspelerがDe Kuipを去る可能性も大きい。Slotはできるならグループの全員を留めたいと思っている。

 

「だが同時にFeyenoordには止められないことも私は理解している」とSlotはVoetbal Internationalとの会話で語る。よって、このtrainerはもう一つの起きるかもしれない移籍をブロックするプランも無い。「私はそれを受け入れられるだろう。全てを売り、入ったお金で未来を築く。それもポリシー」

 

「築き上げる作業は私はこの数年間やってきた事でもある。私は作業が適切に評価されるのを見るのが好きな人間。spelers, directie en supportersに対してこのclubで感じるものがあるとしたら、それは賞讃だ。去った選手たちは私に個人的なappjesをくれる。私にとってそれはprijsと同じくらの価値がある」

 

Slotは昨年と同じように攻撃的な良いvoetbalでsupportersを再び楽しませたいと思っているが、それにはまだ重要なステップをいくつも踏む必要があることも理解している。「私はあらゆる種類の美しい物語を語れるし、我々はもうすぐにもかなり上手くプレーできる。だが我々が5位になれ、誰もが同じようにそれに熱狂する訳では無い。それは理解できること。成功した1年の後ではそれが人間的なリアクション」

 

「Giovanni van Bronckhorstともその話をした」とSlotは続ける。「彼はkampioenだったが、一年後にはvoetbalにガッカリと言われた。Kees van WonderenはFeyenoordがUEFA Cupを勝ち取った後のシーズンスタートは非常に低調だったという話をしてくれた。no-timeで全てが高い緊張感になる。だから良いvoetbalだけでは決して十分では無いことも私は分かっている」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/slot-ik-heb-het-erover-gehad-met-giovanni-van-bronckhorst