Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Danilo「いつか去る時にみんなが僕を決して忘れないことを願っている」

Daniloは数週間ですでにFeyenoordで居心地良くやっていると、このspitsはVoetbal Internationalでの広範囲のインタビューで語った。その中で彼はtrainer Arne Slotとの仕事、Feyenoordが得点を決めるを助けるためのプレッシャー、そして彼がこのclubに何を残したいかも話題にしている。

 

「僕はいま自分が望む場所にいる」とDaniloは始める。「topclubに。ajaxもとても大きなclubだけれど、プレーするか、脇役を演じるかは大きな違い。Feyenoordの全ての人が、僕がここにいることを喜んでいるのを感じている。そのフィーリングが自分も嬉しい気持ちにさせるんだ。1分目から『いまからここが自分の家だ』と分かっていた。Feyenoordの誰もが僕をとても良く歓迎してくれただけでなく、ここは僕が生まれた街 São Pauloを思い出させる。高層ビル、人混み、建築。Amsterdamでm楽しい時間を過ごしたけれど、Rotterdamは本当に新しいスタートだと感じる」

 

このnieuwkomerは今のところtrainer Arne Slotのもとでの仕事もとても気に入っている。「本当に良いと思うのは、彼が1対1のフィードバックをとてもたくさんくれること。オープンで直接的。彼とはとても上手くやれているよ。僕らには連結がある。彼は常に僕を気遣ってくれている。いつも何をもっと良くしないといけないか、ディテールに至る全てについて。ステップを右へか左へかが違いを生むことがある。だから彼は『なぜその瞬間に君はそこにいないんだ?』と言うんだ。次回は僕はそれをやり、もっと良い気分になる。ディテールだ。Slotは何一つ見逃さない。僕にはajaxとのレベルの違いも全く見つからない。みんなが僕を信じはしないだろうけどね」

 

Daniloはインタビューの中で、幼い頃から尊敬していたRonaldo en Ronaldinhoのような同胞を指摘した。「voetbalには常に新しいスターが登場する。だからこそ、僕は自分のレベルでFeyenoordの人々に印象を残したい。voetbalと得点によってだけでなく、自分が何者かと自分がどんなキャラクターかにもよって。Een legacy. 僕がいつか去っても、みんなが僕を決して忘れないことを願っている」

 

得点
Daniloはもちろん自分が得点を決めるために獲得されたことを分かっている。彼は2020/21シーズンにその分野で力強いシーズンを過ごし、FC Twenteで17ゴールによってclubtopscorerになった。ただその年と比較し、いまはフォールを半年以上長く維持することが重要になる。「Feyenoordでは半年 topなだけでなく、もっと長期間でそうでありたい。僕は理由無く4シーズンでサインした訳じゃない。あるclubで自分自身になれるなら僕は幸せ。笑顔になれまゴールもvoetbalも自ずとやってくる。Enschedeではそのフィーリングがあったし、僕が触れた全てがゴールに入った。それまでそういう経験は無かったよ」

 

「でもwinterstop意向は生産が止まり、ploegとしても僕らは低調なプレーになった。僕の最高のレベルでの1年目だったか、と君らは考える。どうしてそうなる?満員のstadionsでのプレッシャーは、僕はそれをとても楽しんでいたから理由にはなり得ない。僕はすぐに対戦相手のせいだと気づいた。彼らは突然 Daniloが何者かを知ったんだ。彼らは『彼は冬の前に僕ら相手に2得点した、別のやり方をしよう』と考えたんだ。突然よりシャープに守備をされ、常に背後にマークを背負い、スペースがより小さくなっているのに気づく。そこに答えを見つけられるかは僕次第だった。学びと成長、それが僕がやったこと。答えを出す準備はできている」

 

したがって去ったCyriel Dessers, Bryan Linssen, Luis Sinisterra en Guus Tilの得点生産を引き継ぐ部分的な責任もDaniloを怖がらせることは無い。「僕はそれが大好き。プレッシャーによって僕はよりハードワークし、よりハードにtrainingし、モチベーションが高まる。そうすればゴールは自ずと生まれる。それを信じることが全ての始まる。僕はTwenteに行った時にkampioenになりたいと言った。みんな僕を笑った。ほぼ不可能だというのは僕も分かっていた蹴れdお、僕は一番上を目指すと言いたかっただけ。今も僕は当時と同じ事を言うし、今回はずっと説得力がある。Feyenoordは大きなclubであり、大きな支持者層、素晴らしいstadion, 大勢のsupportersと良い選手たちがいる。それでも僕らがkampioenにれるなんて信じられないと言わないといけないかい?」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/danilo-ik-hoop-dat-als-ik-ooit-weg-ben-ze-me-nooit-zullen-vergeten