Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Van Gaalが前立腺癌を告白

Louis van Gaalはかなり前から前立腺癌に苦しんでいると日曜夜のtv番組 Humberto で告白した。Van Gaal (70) はまだ選手たちにこの事を話しておらず、先日のtrainingskampenの夜には病院で治療を受けていたと語った。彼はすでに25回放射線照射を受けている。

 

Van Gaalは自身の映画 "LOUIS" の宣伝のためにゲスト出演。「選手たちは知らない。彼らは私の頬が赤いのを見て健康な洋梨のようだと思うが、もちろんそうではない」

 

「病院では優遇してもらった。裏口から入れてもらい、待たなければならない所ですぐ別室に入れられた。素晴らしい扱いをしてもらった。友人たちや家族には言ったが、彼らが口を閉ざしているのは賢いことだし、それは私の環境についても何かしら物語っている。彼らが仕事場の人々に言っているとは私は思わない。それは彼らの選択や決断力に影響を与えるかもしれない。だから私は彼らは知るべきでは無いと思った。それにほら、前立腺癌が殺す訳では無い。少なくとも約90%だ。大抵の場合 殺すのは基礎疾患」

 

「私はアグレッシヴなフォームをになり、25回放射線を浴びた。それからは生き続けるためにも管理することが山ほどあるが、私には信じられないほど多くの規律と意志の強さがあるし、こういうグループと一緒に働くのを楽しんでいるから、それをするだけの余裕もある。私が選んだこのグループは晩年の贈り物。それが私の見方だ」

 

「病気は私の人生の一部。私は自分の家族、自分の妻でとても多くの病気や死を経験してきた。それはとにかく人生の一部。そして私は自分が経験してきた経験によって、おそらく人間としてより豊かになっただろう」