Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

力強い後半でNECに勝利 (第20節: NEC-uit)

Feyenoordは先週のNijmegenでのVitesse戦 0-1負けの失望を克服。非常に力強い後半のおかげでN.E.C.を1-4で破った。Orkun Kökcüがビハインドを個人で帳消しにし、Alireza Jahanbakhsh en Guus Tilがscoreをより良いものにした。

 

Arne Slotは対戦相手の多くの試合をstafと分析し、自分のploegがachterinがコンパクトに集まってカウンターにかける守備的志向のN.E.C.に出会うことになると分かっていた。hoofdcoachはそのための準備もploegにしていたが、それでもFeyenoordがNijmegenarenにかなり苦労しているのは目に見えて分かった。

 

Strafschop
HT前にLasse SchöneがLutsharel Geertruidaのヘディングしたボールを奪い、korte hoekでJustin Bijlowを破ってthuisploegにリードさえもたらした。 Orkun Kökcüがstrafschopstipから再びstandを対等にしたことで、同点のstandでSlotが部下たちに指示を出せることに。

 

後半に入るとそのKökcüがゴール右上隅に素晴らしいシュートを決めてリードをもたらす。さらにAlireza Jahanbakhsh (Bijlowのロングボールからverre hoekへシュート) en Guus Til (Jens Toornstraのクロスからヘディング) によって、Iván Márquezへのrode kaartで10人で試合を終えたN.E.C.をさらに引き離した。

 

Debuut Hall
FeyenoordはLutsharel Geertruida抜きで試合を終える。このverdedigerは試合中に右足を痛めてフィールドを去らなければならなかった。試合終盤にはDenzel Hallが彼のポジションに。このFeyenoord Academyの才能あるverdedigerはBryan Linssenの代わりとしてFeyenoord Academy 1でのofficiële debuutを果たし、一方でLuis Sinisterraは怪我からのカムバックを果たした。

 

次のEredivisie-wedstrijdは2月6日日曜日に組まれており、FeyenoordはSparta Rotterdamと対戦する。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/kokcu-leidt-feyenoord-langs-nec---230122

 

Zondag 23 januari
N.E.C. - Feyenoord 1-4

scoreverloop:
17' Lasse Schöne 1-0 

32' Orkun Kökcü 1-1 (str.) 

53' Orkun Kökcü 1-2 

64' Alireza Jahanbakhsh 1-3 

90+1' Guus Til 1-4


Rode kaart: 87' Iván Márquez
Gele kaart: -

 

Opstellingebn:
NEC: Branderhorst; Van Rooij, Guth (75' Duelund), Marquez, Odenthal, Verdonk (84' Bronkhorst); Schöne, Proper (68' Bruijn); Tavsan, Akman (68' Romeny), Mattsson.
Feyenoord: Bijlow; Geertruida (71' Toornstra), Trauner, Senesi, Malacia; Aursnes, Til, Kökcü; Jahanbakhsh (84' Dessers), Linssen (84' Hall), Nelson (67' Sinisterra).

 

Wissels:
NEC: Romeny, Vuković, Rossen, Roefs, Gertsen, Duelund, Bruijn, Bronkhorst.
Feyenoord: Marciano, Jansen; Hendriks, Hall, Toornstra, Sinisterra, Wålemark, Dessers.


https://matchcenter.feyenoord.nl/nec-feyenoord-2021-2022

 

Arne Slot
「HTに前半はとても酷かったと言った。前半我々が作ったチャンスの数には満足していたが、我々が相手に与えた数回のカウンターチャンスの数には非常に不満だった」
「HTに『守備的志向のploeg相手にどうやればベストチャンスを作れる?』と質問した。中央からのコンビネーションでは無く、サイドからだ。サイドからの攻撃でボールが最終ラインを超えれば、相手がカウンターをしかけるのはほぼ不可能。だが前半の我々はは中央でのコンビネーションを模索して上手く行かなかった。そして我々はボールの後ろに十分人がいたが、多くの人々が中央にいたため、彼らは何度も危険になって出てくることができた。HT後は選手たちは正しい選択をして、もう1つもチャンスを与えず、数え切れないほど多くのチャンスを作った」
「後半はとても良かった。非常に守備が強いこのNECに対して、多くのチャンスを作れたclubsはほとんど無い。だからこれは非常にポジティヴなことで、それについて非常に満足している。プレッシャーのかけ方もとても上手く行った。ただscoreの面では差を広げるのに時間がかかりすぎた」
「Lutsharelの怪我がどれほど深刻化は分からないが、彼の脱落はdomperだった。Eredivisieでのプレーに慣れている選手となると、我々には5 verdedigersしかいない。その内1人 (Pedersen)は病気だったので、若者 (Hall) かFeyenoordでほぼ全てのポジションでプレーしてきたToornstraかの選択をしなければならない」
「Alirezaは今日は少なくとも効率性があった。penaltyを獲得し、1ゴール決め、良いクロスを多く上げた。彼は自分が得意なことである、多くのdeepgang, クロスを上げるポジションに多く入ること。可能な限り1対1を狙うことをやった。それはVitesse戦より遙かに良かった。Twente戦もHeerenveen戦も彼は今日と同じようにやっていたが。毎回ボールがポストに当たったりゴールが認められなかったりされた。今回はそれが起きなかった」
「先週末は競争相手たちが勝ち、負けたのは我々だけ。今回はずっと良い」
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-in-de-rust-gezegd-dat-het-een-heel-slechte-eerste-helft-was

 

Justin Bijlow
「また多少本来の僕だった。それは良かった。もちろんチームを助けられたら気分は良い。でもいつも言っているように、僕はそのためにいる。1-4勝利が特に嬉しいよ。Vitesseが近づいてきたしらを見るのでは無く、再び上を見るために重要な試合だった。そこで数回自分の仕事を果たせれば良い気分」
「1-0の失点はシュートが早く、僕は位置取りが遅れた。これはkeeperstrainerと一緒にしっかり分析して勉強しなければならないもの」
「前半は僕らの雑さのせいでNECが数回前に出てきた。後半はボールを持っている時とプレッシャーかける時でかなり良かったと思う」
https://www.fr12.nl/nieuws/bijlow-ik-was-weer-een-beetje-mezelf-dat-was-lekker

 

Orkun Kökcü
「1-2のゴール後の喜び方が控え目だった?それはNECの最初のゴールのせいでもある。そこで僕はあまり良くなかった。2得点できたのは嬉しいけれど、何よりも勝ったことに喜んでいる」
「遠目らかあまりシュートしない理由?僕はポジションには頻繁に入っているけれど、毎回シュートしていたら視野が無いように見えるだろう。trainingenでは頻繁にやっているけれど、そこではあまりプレッシャーが無いから。自分にはその能力があるから、もっとやるべきだろう。ただ狙いすぎてしまう事もあると思う」
「strafshopはtrainingenでも蹴りたくないといつも言っていたんだ。でも今シーズンは『うだうだ言わずにとにかくボールの後ろに立って、自分のシュートを信じないと』と思った」
https://www.fr12.nl/nieuws/kokcu-denk-dat-ik-soms-doorsla-in-het-willen-creeren

 

Alireza Jahanbakhsh
「僕はハードワークしているし、全力を尽くせば自分に何ができるかは分かっている。ゴールとアシストは自ずと生まれる。幸いにも今日それが起きた。僕が重要な存在になれた試合はたくさなったけど、VARや認められないゴールで不運がたくさんあった」
「今日は良い試合だった。先週も僕らは上手くやったけれど、得点するのに苦労しすぎた。今日僕らが作ったチャンスなら、もっと大差で勝つこともできただろう。僕は数回アシストできただろうと思う。自分のゴールには喜んでいるけど、もっと良くしないと。自分にもっと期待している。でも心配はしていない、良い方向に進んでいる。このまま進めばパフォーマンスは良くなる一方だ」
「ゴールがフィーリングを鳥戻る助けになった?100%そう。安堵感は常に重要。特に自分自身に多くのプレッシャーをかけ、外の世界もそうするなら。clubがなぜ僕を獲得したかも、自分がclubを助けないといけないのも分かっている。そのためにハードワークしている。得点でき、自信をつけてパフォーマンスを改善できるのは素晴らしい事」
https://www.fr12.nl/nieuws/jahanbakhsh-het-gaat-de-goede-kant-op

 

 Denzel Hall
「良い気分だよ。特に僕は苦しい時期を過ごした後だから。昨年膝に重傷を負い、しばらく離脱していた。長い間離脱していれば、どんどんいろいろなことが重なってくる。それが今シーズンのストーリィだった。でもこうして戻って来れた」
「デビューは密かに望んでいたけれど、どうなるかは誰にも分からない。プレーするかどうか決めるのはtrainerであり、幸運にも今日が僕のタイミングだった。最初はJensと一緒にwarming-upし、彼はJensを選んだ。そこからまたwarming-upを続けるように言われ、入るように呼ばれた。長く離脱していたから、余計に誇りに思うし嬉しい」

https://www.fr12.nl/nieuws/hall-trots-na-debuut-ik-heb-er-lang-uitgelegen

 

前半は割とスペースがあるなぁという感じで結構チャンスを作れているものの、自分たちもスペースを与えすぎて何度も危険なカウンターを喰らう妙にオープンな展開。全然コントロールできずどうなるかという感じでしたが、後半は一転して完璧に支配。全く問題無く久しぶりにかなり良い45分間でした。

 

Kökcüのミドルシュートが素晴らしかったですが、Aursnesが抜きん出たパフォーマンス。安定感があってとても頼もしいです。問題のvoorinはLinssenがチャンスを外しまくりましたが、Alirezaが特に後半はそれなりに良い出来で、Walemarkもまだデビューしませんでしたしこの感じなら2週間後もbasisでしょう。Nelsonは相変わらずよく分からないのでSinisterraが戻ってきたのも大きいです。