Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Hekkensluiterを前半で一蹴 (第13節: PEC-thuis)

Feyenoordは素晴らしい方法でEredivisieを再開。空のDe Kuipでtrainer Arne SlotのチームはPEC Zwolle相手に心配の無い日曜を過ごして4-0. 全てのゴールは前半に生まれた。

 

事前の大きな疑問は、空のstadionが今シーズン het legioenの大規模な支援によってthuisで多くのpuntenを得ているFeyenoordにどれくらいのインパクトを与えるかだった。だからこそploegがHTまでにsupportersの前へと怒鳴られる事がなかったこれまでのthuisduelsと同じだけのノエネルギーと説得力でプレーしたのは見事だった。

 

Feyenoordはranglijstの最下位の首元を即座に掴み、HTの笛まで放さず、結果として4ゴール。Bryan Linssen en Luis Sinisterraのゴールにおかげで9分ですでに2-0になっていた。前者のゴールでは Orkun Kökcüがassistを提供したsteekbalも言及される価値があり、Sinisterraは見事な個人アクションから得点。

 

Feyenoordの3-0はとても楽しいもの。Marcos Senesiが再び後方からの素晴らしいパスを振りかけ、それによってこのArgentijnはmaatje Sinisterraをフリーにして走らせる。このColombiaanはachterlijnからLinssenに正確なお膳立てをし、Linssenは至近距離からこの午後自身2点目を記録。Guus TilもHT前にさらに得点し、彼とLinssenは8ゴールでEredivisieのtopscorerとなっている。

 

Feyenoordがテンポを多少落とし、PECもそれ以上の損害を抑える事に目標を据えたため、後半は書類上で済ませる事もできただろう。Slotはフレッシュな3 aanvallersを含む5 reservespelersにプレー時間を与えたが、彼らはそれ以上 scoreを広げることはできなかった。Cyriel Dessersがそれにもっと近づき、blessuretijdに再びゴールに向かったように思えたが、93分目にこのspitsはkeeperに阻まれた。

 

competitieでの4連勝でFeyenoordは自信を持って水曜日に向かうことができる。その日にploegはTsjechiëへ移動し、木曜日には現地でEuropa Conference LeagueでのSlavia Praagとのuitwedstrijdが待っている。


Zondag 21 november
Feyenoord - PEC Zwolle 4-0
screverloop:
6' Bryan Linssen 1-0 
9' Luis Sinisterra 2-0 
31' Bryan Linssen 3-0 
35' Guus Til 4-0 

 

Scheidsrechter: Martin van den kerkhof 
Gele kaart: -

 

Opstellingen:
Feyenoord: Bijlow; Pedersen (66' Geertruida), Trauner, Senesi, Malacia; Aursnes, Til (82' Teixeira), Kökcü; Toornstra (66' Jahanbakhsh), Linssen (66' Dessers), Sinisterra (66' Nelson).
PEC Zwolle: Lamprou; Van den Berg, Kersten, Nakayama, Paal; Saymak (61' Van den Belt), Strieder, Huiberts (46' Reijnders); Adzic (61' Kastaneer), Tedic (46' Pabai), De Wit.

 

Wissels:
Feyenoord: Marciano, Jansen, Geertruida, Hendriks, Diemers, Teixeira, Jahanbakhsh, Nelson, Dessers, Bannis.
PEC Zwolle: Van den Belt, Voet, Schendelaar, Reijnders, Pabai, Mbinga, Landu, Koolwijk, Kastaneer, Hauptmeijer.


https://matchcenter.feyenoord.nl/feyenoord-pec-zwolle-2021-2022

 

Arne Slot
「今日何が驚いたか?前半が事前に予想していたより楽だったことだ。前半の我々は非常に多くのエネルギーとアグレッシヴさでプレーした。我々は4つのとても美しいゴールを決め、支配的で、彼らのhelftにしかいなかった。後半はほとんどscheidsrechterが最後の笛を吹くのを待っていた。もうほとんどインスピレーションが無かった。最終的には我々はチャンスを与えるどころか、ほとんど枠内にシュートもされなかったと思う。全体として我々にとって良い勝利」
「我々は過密日程の中で最後までやり続けなければならないことがかなり頻繁にあったが、3日後に完全に疲れ果ててはいなかった。我々はそこから回復しきることもできていたんだ。でもまぁ、選べるなら4-0リードでHTを迎えたいね」
「もちろん後半 scoreを広げるのを見たいだろうが、これ以上の損害を防ぐことを選んだ相手の事もあるし、その選択は完全に理解できるもの。彼らはもう自分たちが得点する意図も持っていなかったが、何よりも我々にももう得点させないようにした。前半のエネルギーのいかげでHTにすでに勝負は付いていた。理想的な世界なら我々は後半さらにゴールを決めていただろうが。それは成功しなかった。後半の我々は多くのチャンスは作れなかったが、集中力を保ち続け、不必要な失点もkaartenも無かった」
「現時点で我々はajax en PSVの競争相手であり、それを無視することはできない。それは特に我々の今シーズンをスタートさせた方法に対する褒め言葉だ。しかし金曜日にもすでに言ったとおり、今週末はある種新しいcompetitieの発生。これからの期間で我々と他のチームにどのように対処できるかを見なければいけないだろう。今日はその点でポジティヴだったが、今後の時期への保証にはならない」
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-tevreden-over-eerste-helft-we-waren-dominant

 

Justin Bijlow
「僕はOranjeでtrainingしていたけれど、Montenegro戦では完全にはフィットしていなかった。Noorwegen戦でプレーするのは自分自身にとってもチームにとっても賢明では無いと思った。だからbondscoachのところへ行った。彼は前日に知りたがっていたからね。僕は彼にプレーできるとは保証できないと伝えた。振り返って見れば、正しい決断だったと思う」
「3年前の僕だったらbondscoachのところには行っていなかっただろう。とても残念だったけど、僕らがWK出場を決められたのは嬉しかった。今日またプレーでき、勝って嬉しい。良い前半だった。後半はPECがより下がっていたし、実際試合は終わっていた。'oefenwedstrijd'? stadionが空だと実際本当の試合の雰囲気は減る。これから3週間僕らはそれに対処しないといけない」
https://www.fr12.nl/nieuws/bijlow-over-lege-stadion-moeten-we-het-maar-mee-doen

 

Orkun Kökcü
「この数週間 僕は順調だと思う。それを1ゴール1アシストでTurkse elftalへ持って行くこともできた。良い時期だし、できるだけ長くこれを維持しようと務めているよ」
「fansの不在については言うまでも無い。僕らはいまどうすべきか?話し合いの中で、僕らはみんなで多くのエネルギーを出さないといけないと言い合った。あまり上手く行かない時も。今日は1-0以降かなり楽になったけれど、集中力を保つ必要もあった。後半もコントロールを維持できたのはチームへの賞讃に値する。もう得点できなかったのは残念」
https://www.fr12.nl/nieuws/kokcu-in-vorm-dit-zijn-de-lekkerdere-tijden

 

Bryan Linssen 
「もちろんhattrickはしたい。もう1チャンスあったけれど、Lamprouがとても上手く止めた。最終的には4-0でHTに入ったから、満足もしている」
「僕らは適切なエネルギーを持ち、高い強度で宇プレーしようとした。supportersがいなくても。だから早々の得点は助けになるし、それで多少楽になった。幸い2点目もすぐに決まったしね」
「2つめのゴールの後に僕らは下がらないように言い合ったんだ。NEC戦では僕らはそれをしてしまった。だからプレッシャーをかけつづけて3-0にできた。それは良いこと。後半は1つもチャンスを与えず、ただコントロールしていた。後半はあまり面白くならない可能性が大きいのは分かること。望まなくても、そうなってしまう」
「僕は今シーズンかなり順調だと思う。Cyrielも上手くやっている。誰を起用するかの選択はtrainer次第。幸いにも今日は僕で、僕は今日示すことができた。じゃれが入ってきた時のように、僕らには違いを作れる誰かも必要。それはCyrielだけでは無く、Reiss en Aliでも同じ。Cyrielが2, 3回試合を決めているのは良いこと」
「これは無観客でのまた最初の試合だから、多少また状況は異なる。観客とプレーするのにまだ慣れているから、今日はまだ上手く行った。これがまだ長く続けば、とても退屈になるだろう。今日はとても良いスタートを切ったから、観客はもしかしたらあまり必要では無かったかもしれない。すぐにもっと難しい試合になれば、観客を恋しく思うだろう。これがそれほど長く続かないことを願おう」
https://www.fr12.nl/nieuws/linssen-over-strijd-met-dessers-volgens-mij-doe-ik-het-ook-redelijk-goed

 

相手のtrainerが替わってどうなるかというところでしたが、どうもなっていないというかさらに混迷な状態のようで、久しぶりにビックリするほど簡単に勝利。Linssenが楽々とマークを外し、Sinisterraも楽々と相手を抜いてゴール。無観客なので後半何も起きなかったのはしょうがないです。今日はいくら何でも相手が酷すぎましたが、年末に向けて勢いを付けたい試合で期待以上の結果というところ。