Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Union Berlinに勝利 (ECL: Union Berlinーthuis)

Feyenoordは見事なパフォーマンスで1.FC Union Berlinに勝利。木曜夜のDe KuipではAlireza Jahanbakhsh, Bryan Linssen en そしてuitblinker Luis Sinisterraが得点を記録した。この勝利により、Europa Conference LeagueのGroep Eでkoploperに留まっている。同じく木曜夜にSlavia Praagに1-0で勝利したMaccabi Haifaが3pt差で追っている。

 

Conference League groepsfase:
donderdag 21 oktober / De Kuip
Feyenoord - 1.FC Union Berlin 3-1
scoreverloop:
11' Alireza Jahanbakhsh 1-0 
29' Bryan Linssen 2-0 
35' Taiwo Awoniyi 2-1 
76' Luis Sinisterra 3-1

 

Scheidsrechter: Giorgi Kruashvili (Georgië)
Gele kaarten: Khedira, Voglsammer (Union Berlin)

 

Opstellingen:
Feyenoord: Bijlow; Pedersen, Trauner, Geertruida, Malacia; Toornstra, Til, Kökcü (82' Aursnes); Jahanbakhsh  (82' )Nelson, Linssen (82' Dessers), Sinisterra.
Union Berlin: Luthe; Trimmel, Puchacz (77' Gießelmann), Jaeckel, Baumgartl (77' Voglsammer), Knoche; Prömel, Khedira, Möhwald (78' Teuchert); Kruse (67' Becker), Awoniyi (67' Behrens).

 

Wissels
Feyenoord: Marciano, Jansen, Nelson, Aursnes, Teixeira, Bannis, Hendriks, Dessers, Benita.
Union Berlin: Öztunali, Voglsammer, Teuchert, Stein, Ryerson, Rønnow, Haraguchi, Gießelmann, Dehl, Behrens, Becker.

 

https://matchcenter.feyenoord.nl/feyenoord-fc-union-berlin-2021-2022

 

Arne Slot
「雰囲気はprimaだったが、前回のSlavia Praagもそれは同じだった。幸いにも今回は試合開始前の花火がそれほど多くなかったねw 雰囲気はfantastischで、素晴らしい雰囲気を得る理由もたくんあった。フィールドでの選手たちのプレーの仕方も、勝利に相応しい素晴らしい試合だったと言えるもの」
「見事なパフォーマンスだった。我々は堅いチーム相手に多くのチャンスを作り、自分たちもほとんどチャンスを与えなかった。彼らがHT直前に得点したのはウンザリだったし、また最初のチャンスから。これが今シーズンの我々に続いている。standaardsituatieでまた失点したが、全体としてはとても集中力があり、規律ある守備をしていたと思う。だが我々は自分たちのチャンスをもっと多くモノにしないといけない」
「我々がSinisterraに依存しすぎているとは思わない。私はこのコメントを繰り返すのを人々は厄介に思う蚊もしれないが、我々は先週土曜日に今シーズンここまでで最も多くのチャンスがあった。ただ残念ながらそれが入らなかった。Luisはもちろんゴールを決められる選手でもあるが、チャンスを作れる選手でもある。先週土曜日に我々はゴールを決められるだけのチャンスを十分作ってもいた」
「Geertruidaは良いプレーをしたと思う。最初はちょっと驚いている様子だったが、その後は力強く、しっかりしていた。こういう試合では簡単では無いもの」
「我々がこういう良い地位にいるのはとても素晴らしいこと。ここではこれは系統的にあまり起きることでは無い。まだoverwinteringについては考えてないがね。pouleでのstandが目の前にないのは良いこと」
「水曜の事件についてはMark Koevermansの言葉に完全に同意する。良い声明であり、否定する部分も無い。このclubに相応しくない」
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-grapt-gelukkig-was-er-niet-zoveel-vuurwerk-deze-keer
https://www.rijnmond.nl/nieuws/1420916/Slot-is-blij-dat-Feyenoord-tegen-Union-Berlin-de-kansen-wel-afmaakte-Al-moeten-we-er-nog-meer-benutten

 

Jens Toornstra
「今夜は本当に楽しんだよ。自分たちのプレーを、僕らがそれをしたやり方を、そしてもちろん雰囲気は今回もfantastischだった」
「相手にするのがとても難しいploegなのは事前に分かっていた。Union Berlinは5 verdedigersでプレーし、standaardsituatieで危険。実際そうもなってしまった。そこは僕らにとって考えないといけない点。それ以外では僕らは僕らはとても上手く組織的にプレーしていたと思う。最終的には良い勝利」
「僕らは常に多くのエネルギーを持って試合を始めようとしている。彼らのverdedigingの背後のスペースを上手く使ったと思う。多く奥へのボールでbuitenspelersが1対1の状況になった。切り替えでも僕らは強く、十分チャンスを作った」
「overwinteringについては僕らはまだ話題にしてないけれど、僕らは良い位置にいる。でもまだそれを決めた訳では無いのを自覚しないといけない。クレイジーな事が起きる事もある」 
「水曜夜の事件については僕らも話をした。もちろん僕らもKoevermansがそうしているようにそれに反対している。これは僕らが望まないこよ」
https://www.fr12.nl/nieuws/toornstra-genoot-sfeer-was-natuurlijk-weer-fantastisch

 

 Guus Til
「まだ重要な試合があるけれど、これはoverwinterenへ向けた良いステップ」
「前半の僕らはボールを持った時にかなり頻繁に雑だったけれど、後半は幸運にもそれを修正できた。チャンスを作るのは難しい試合になると前もって分かっていたけれど、後半はそれを力尽くで作り出すことができた。僕らがこのまま続ければば、次のrondeは間違い無く実現可能」

 

Bryan Linssen
「僕らはここ2つのcompetitiewedstrijdenでも負けてないはず。interland-break前のVitesse戦は多少低調だったけれど、RKC戦は凄く言いでは無かったものの勝つべき内容だった。十分チャンスはあったからね。今日もまた多くのチャンスがあったし、4-1や5-1もあり得ただろう」
「2-0の際にファールがあったかどうか、君はどう思う?君もNederlanderだよね?あるscheidsrechterはあれに吹いて、あるscheidsrechterは吹かないだろう。僕がverdedigerから背中を押されて、vrije trapを貰えないことがどれくらいある?verdedigerが倒れると彼らは頻繁に笛を吹く。aanvallerの場合はそうでは無いけど、ルールは同じのはず」
「僕はもうspitsでプレーするのに完全になれた。自分自身もうlinksbuitenとはもう思っていないよ」
「僕らがチームとしてどういう状態で、お互いのためにどれだけ戦おうとしているかを見れば、僕らは良い状態。でもまだまだ決まった訳じゃ無い。昨シーズンも僕らは最終節でoverwinteringw決められたところでそれができなかった。歓声を上げるのが早すぎるのはいけない」
「僕は過去に彼らのtrainerと移籍について話をしたことがあるんだ。だからお互いに挨拶はする」
https://www.fr12.nl/nieuws/linssen-het-had-ook-best-4-1-of-5-1-kunnen-worden
https://www.fr-fans.nl/nieuws/51715/heb-in-het-verleden-een-gesprek-met-hem-gehad-over-een-transfer

 

かなり堅い厄介なチームという話でしたが、早々の先制の後は完全に圧倒。多くボールを持って自分たちのプレーができ、良いタイミングでLinssenがさすがのslimなところを見せて追加点と予想とはだいぶ違う展開。hoekschopの流れからの失点は残念でしたが、そこで競り合えなかったGeertruidaも後半は久しぶりに力強さを見せてなかなか良いプレー。負傷明けからかなり不安定なパフォーマンスが続いていたので心配してましたが、今日の内容は良い自信になりそう。まぁまたしばらく控えでしょうが・・・

 

後半は相手にほとんどチャンスを与えない見事な内容で相応しい勝利。Kökcü en Sinisterraがチームを牽引しました。特にSinisterraはさすがに頼りになります。いるといないとでは大違い。