Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Til「このstadionとsupportersにいつも感銘を受けていた」

Guus TilはVoetbal Internationalの表紙を飾っている。このFeyenoordのmiddenvelderはRotterdamse clubでの新シーズンを楽しみにしている。ちlは失望の2シーズンの後に再び足で語れることを願っており、trainer Arne Slotの信頼に喜んでいる。

 

Til「満員のDe Kuip, それが楽しみ。僕はまだDe Kuipで勝ったことが無い。AZは僕が去ってやっとそれをした」とTilは語り始める。「僕はいつもこのstadionとsupportersに感銘を受けてきた。昔AZのjeugdでVarkenoordで試合をして家に帰る時、車の中で父が『これは本当にとても印象的なclubだ』と言っていた。だからFeyenoordが名乗り出た時も迷いは無かった。これは全てにおいて良いステップだと感じている。僕はtrainerのことを知っているし、clubは前進したいと思っている。そして僕はプレーできる。これ以上必要なものは無い」

 

TilはAmsterdammersとしての自分がFeyenoordに合っていると感じている。「僕は自分自身をras-Amsterdammerか何かだとは定義したくない。僕は南東部、Bijlmerの出身だし、それはあの街の別の場所。中心部には決して行かなかった。その区域はあの街の他の部分とは比較できない。南東部は例えば旧南部に対して、北極と南極のような関係なんだ。それに僕はajaxでの背景を持っていないから、大都市で育つことにありがちなあらゆることを経験したけれど、それが自分をAmsterdamsにすることもあまり無かった」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/altijd-wel-onder-de-indruk-geweest-van-het-stadion-en-de-supporters