Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Frank de Boer, Schotland戦前日会見

corona感染で隔離されていたJasper CillessenがEK-selectieから外される
Marco Bizotが代わりに入ってフィットした3 keepersになる。Jasperは準備の大部分で参加できなかった。これは彼にとって大きな打撃であり、気の毒に思うが、これが我々の選択」
「eerste keeperについてはまだ決めてない。KrulとStekelenburgが2人ともoefenwedstrijdでプレーする可能性はある。」

「Bijlowは現時点では選択肢では無いが、怪我人が出れば彼も選択肢に入る可能性はある」

 

3-5-2 system採用を明言
「これはSchotlandと、私がtrainingで見たものに関係する。uitgangspuntは支配することだが、ボールを持たない時も度々ある。Nations LeagueのItalië戦では我々はこのsysteemで規律面でとても上手くやって大きな自信になった。今回はボールを持った時にもっとやれることを期待している。我々はこのシステムでプレーすれば選手たちはもっと力を出せると思う」

 

「私は自分のselectieを見て、選手たちに自分の力を出すプレーをしてもらいたい。drie achterinでなら非常に支配的になれるし、それが我々の望むものであり、我々にはそのための選手たちがいる。私はDe Roonはとても良い選手だと思うし、彼はこのシステムがどのように機能するかを誰よりも知っている。彼は間違い無くプレーする」