Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

KNVBの新directeur betaald voetbalはMarianne van Leeuwenに

KNVBは9月末に引退するdirecteur betaald voetbal Eric Guddeの後任としてMarianne van Leeuwenを任命した。これはKNVBでdirecteur betaald voetbalを任命する責任を負う機関 Raad van Commissarissen (betaald voetbal)のvoorzitter Jan Smitによって承認されている。Van Leeuwenはprofessionele voetbalの歴史でこのポストに就く最初の女性となる。

 

独自の見解
「我々はこの役職にベストの候補を選んだと思う」とJan Smit. 「彼女が女性であるという事実、もちろん歴史の面で特別だが、それは時間の問題であり、voetbalはmeiden- en vrouwenvoetbalの発展、そして社会の発展と共に、重要なポジションにより強い女性を必要としているため、だからこそ我々の目には彼女がよりいっそう相応しいと映っている。さらにMarianneはvoetbalの現在と将来の発展について独自の見解を持っている」

 

任命
Marianne van Leeuwenは自身の新しい役職と挑戦を楽しみにしているが、まだ先を急ごうとはしていない。「今後数年間 他の人々と協力してNederlandse voetbalをさらに前進させることができる立場になるなら私はもの凄く誇りに思うけれど、外部に向けては任命が公式に決定してから話したい」とVan Leeuwen.

 

提示された任命は全てのbetaald voetbalclubsが代表を務めるAlgemene Vergadering Betaald Voetbalで通知された後に正式に承認される。その会議は6月18日にZeistで予定されている。その前段階でRvCはCentrale Spelersraad, de Centrale Trainersraad en OndernemingsraadにKNVB内での協力を求めている。

 

クオリティ
RvCを代表してJan Smitは将来のdirecteur betaald voetbalのクオリティを強調する。「Marianneは自分が何を望んでいるかを知っているだけでなく、他人に話を聞いて協力するのが好きな、集中力のあるleiderとして知られている。彼女はまた社会的にも関与もしており、例えばvoetbalveldenとその周辺でのracismeに対する戦いで自分の声を発してきた。近年では彼女は粘土に足を踏み入れ、Zeeburgiaを多様性のある、強く、健全なclubにした。6月18日のAlgemene Vergadering Betaald Voetbalで彼女の任命を正式に承認できると我々は期待している」

 

https://www.knvb.nl/nieuws/organisatie/berichten/63579/knvb-bevestigt-marianne-van-leeuwen-als-beoogd-opvolger-eric