Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Van Noortwijk「このclubは本当にもの凄く素晴らしい」

Bas van Noortwijkは14年間働いたFeyenoordにこの夏 別れを告げる。66歳のRotterdammersのteammanagerは引退し、このoud-doelmanは隠退生活を楽しみながらFeyenoord Academyを遠くから追いかける。

 

「とても楽しかったし、偉大なtrainersと仕事をすることができた。選手たちが皆 veldtrainerとして賞讃したBert van Marwijk, Fred Rutten, ただ見るだけでよく、皆が耳を傾けたRonald Koeman, そしてGiovanni van BronckhorstといまのDick Advocaat」とVan Noortwijkは要約する。彼が合わなかったのはGertjan Verbeekだけだった。

 

「Verbeekは組織面で強いと言われるが、私はそうは見えなかった。Feyenoord Academyであれほどの混乱は経験したことが無かったよ。彼とは仕事にならなかった。そして彼は人々へのリスペクトが無かった。実際彼が何をしたかをみれば理解できない。我々はほとんどranglijstから落ちていた」

 

Van NoortwijkはFeyenoord Academyでの自分の機関員ついて本を1冊書くことができる。「物事が上手く行っていた時でさえ、その永遠の騒音はいつも容易では無かった。時々本当に『くたばれ』と思ったよ。だがこのclubは本当にもの凄く素晴らしい。選手との付き合い、2017年のlandstitel, 世界中で我々を支えてくれるsupporters, 彼らの結果が出ない時のうめき声さえも。私はどんな黄金でもそれを逃したくなかっただろう」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/57538-van-noortwijk-neemt-afscheid-deze-club-is-zo-geweldig-mooi.html