Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Waalwijkで失望の引き分け (第6節: RKC-uit)

Feyenoordは1週間で3回目の引き分け。Sparta Rotterdam (1-1) en Dinamo Zagreb (0-0)に続き、RKC Waalwijkも倒せなかった。WaalwijkではRidgeciano HapsがDick Advocaatのチームのために1ptを救って2-2.

 

Kroatiëでの平日の試合がFeyenoordにまだ残っているのはすぐに明らかに。João TeixeiraがHT前に交代しなければならず、AdvocaatはHT明けに即2つの交代を行った。前半十分なチャンスを作りながらoud-Feyenoorder Kostas Lamprouを抜けなかったploeg

はしかし後半Bryan Linssen en Bart Nieuwkoop抜きで探り探りに。

前半ほとんど何も出せなかったRKCが後半はリードさえ奪う。Cyril Ngongeがフリーで強烈かつ正確なシュートを放ち、Justin Bijlowをノーチャンスに。Nicolai Jørgensenが60分過ぎに同点ゴールを決める。このspitsは最初にポストにボーるを当てたが、リバウンドでネットをスラした。だがこのゴール直後に、すでに怪我をしているように見えていた彼は交代に。

 

これによって大きく入れ替わったフォーメーション (共に公式デビューのChristian Conteh en Jordy Wehrmannを含む)でFeyenoordは突破口を探さなければならなかったが、それは見つけられず、再びRKCがそれを突く。Invaller Ola Johnが80分に左サイドで自らをフリーにし、ボーるを隅に蹴り込んだ。Feyenoordには結果をものにするチャンスをまだ得るために前に出なければならず、失望感を払う時間は無かったが、AdvocaatのフォーメーションはRidgeciano Hapsの活力によってそれを得ることができた。

 

このlinksbackは中に切れ込むと巻いた墓l-るを右隅に決める。ただそれは最後の攻撃の始まりとはならず、FeyenoordはWaalwijkで後味の悪い1ptを得た。次の木曜にploegには名誉を回復するチャスがある。Europa Leagueの2回めのgroepswedstrijd のためにWolfsberger ACがDe Kuipを訪れる。

 

Zondag 25 oktober
RKC Waalwijk - Feyenoord 2-2
scoreverloop:
50' Cyril Ngonge 1-0
62' Nicolai Jørgensen 1-1
80' Ola John 2-1
84' Ridgeciano Haps 2-2

 

Scheidsrechter: Jochem Kamphuis
Gele kaarten: Bakari, Tahiri (RKC), Kökçü, Spajic (Feyenoord)

 

Opstellingen:
RKC: Lamprou; Bakari, Meulensteen, Touba, Wouters; Anita, Tahiri (77' Azhil), Olsak (88' Stokkers); Ngonge (71' Daneels), Damascan (71' John), Sow (88' Van der Venne).
Feyenoord: Bijlow; Nieuwkoop (46' Geertruida), Spajic, Senesi, Haps; Kökcü (81' Wehrmann), Toornstra, Teixeira (35' Jørgensen, 61' Conteh); Berghuis, Linssen (46' Narsingh), Diemers.


https://matchcenter.feyenoord.nl/rkc-waalwijk-feyenoord-2020-2021

 

Dick Advocaat
「Feyenoordのようなploegはここでは勝たなければならない。今日はそれができなかった。Kökcü, Joãoなど多くの選手に木曜以降問題が出ていた。多分彼ら自信が出たいと言っても私が起用すべきでは無かっただろう。Nicoも同様。勝利を収めるにはあまりにドタバタ過ぎた」
Nicoはまだ股関節。この3, 4週間は普通にtrainingに参加していたし、上手く行っていた。彼が出たくなかったとは想像できない。彼が意識してこうしているわけではなく、彼の体の中の問題。今シーズンが始まってから彼について我々は何一つ上手く行っておらず、これは大きな問題」
「Linssenは疲労で替えた。木曜の試合の前にグループに何が起きるかしっかり見なければならない。Nieuwkoopも集3試合で苦しんでいたから替えた。それはプラン通りだった」
「1ptで納得できるかは疑いを持てる部分。我々はチャンスを作らなかったわけではないが、彼らもカウンターで脅威にはなっていた。特に後半のように多くの選手が全く試合に入っていない場合は注意しなければならないし、それならwereldgoalでの2-2は満足できる。さもなければ負けていた」
https://www.fr12.nl/nieuws/55472-advocaat-te-rommelig-om-een-overwinning-te-halen.html

 

Steven Berghuis
RKC-uitで2-2は十分じゃない。ELは言い訳にはならない、フィジカル面は正常だったし、集3試合は問題ない。最初に僕らは数回良い攻撃があったけど、1-0にできなかった。とにかく十分じゃ無かった」
「上手く行かなかった原因は分からない、振り返ってみないと。フィールドでどうなっていたか分からない。失点で2回ビハインドを背負ってしまった」
https://www.fr12.nl/nieuws/55471-berghuis-het-was-gewoon-niet-goed-genoeg.html

 

Mark Diemers
「この負けは辛い。得点する機械は十分にあたけど、残念ながらあまりに簡単に2失点し。それを追いかけなければならなかったのがウンザリ」
RKCが多くのチャンスを作ったとは思わないし、多分2, 3シュート。僕らはもっと多くのチャンスがあったし、それをもっと上手く決めないといけない。もっと良い視野が必要な時もある。2得点したけど2失点もした、そしてRKC相手にそれは許されない」
「僕は時々コンビネーションを長く続けすぎた。例えばシュートすべき時にボーるを出してしまっていた。でもそれはフィールド上での選択。残念ながら今日はそれが役に立たなかった」
「thuisではpuntenを落としてはいけないし、特にkleine clubs相手にはそう。実際uitでも同じ。僕らが1年間負けていないのは嬉しけれど、多くのpuntenを落としているのは残念」
「個人的には感触は良い。Zagreb相手に75分間プレーしてタンクが空になったけどね。たくさん走っているし、フィジカル面はかなり良い感じ。これから木曜のWolfsberger-thuisに向かう。長く悲しんでいる時間はない。木曜はthuisで結果を出さないと」
https://www.fr-fans.nl/nieuws/46523/diemers-deze-nederlaag-komt-hard-aan

 

Ridgeciano Haps
RKC-uitは勝たなければいけない試合。僕らは良いスタートだったと思う、プレーに多くのエネルギーがあり、前半いくつもチャンスを作った。何も問題なかったけれど、後半ビハインドを背負ってしまい。そこから追いかける難しい試合になった。そうなると誰から見ても難しく見える。まだ2-2にできて良かった」
「僕は意識してバカンスを取らなかったんだ。バカンス期間中ずっとtrainingを続けていた。その結果が出ていると思う」
https://www.fr12.nl/nieuws/55474-haps-in-de-eerste-helft-was-er-niks-aan-de-hand.html

 

Jens Toornstra
「前半をベースにすれば勝たないといけなかった。後半はほとんどチャンスを作れず、雑すぎた。また前後半の違いが大きすぎた。どうしてこうなるか?それは難しい。scoreverloopと多少関係はある。1-0 en 2-1と追いかけることになれば、同点に死体気持ちが強くて落ち着きがなくなってしまう。僕らは簡単に多くのボーるを失っていたし、時々長過ぎるコンビネーションがったと思う。トリガ^をもう少し早く引けたはず。とにかく今日は少なすぎた」
「koplopersにこの時点で3pt差は実際多すぎ。competitieの序盤でまだ強い相手と当たらないのは分かっているし、それならできるだけ多くpuntenを取らないといけないのに、僕rはこの数週間それを逃している」
https://www.fr12.nl/nieuws/55475-toornstra-we-willen-graag-gelijk-maken-en-worden-onrustig.html

 

Sparta-thuisに続いてRKC-uitでも勝てずという失望の結果。出だしはかなりスムーズにvoetbalをしていて期待が持てましたが、20分ほどでRKCが試合に入ると相手の激しさについていけない危険な徴候。相手のファールが続く中でTeixeiraが競り合いで傷んで交代するとvoetbalもやはりやや低調に。後半は雑な入りで失点、完全に自信を付けた相手に五分五分の試合に持ち込まれる厳しい内容でした。Nicoが交代前に決めてくれたのと、Hapsのスーパーゴールで引き分けられたと言うのが正確なところでしょう… 失点はSenesiの甘い対応が目立ち、Zagrebでの退場で前にプレッシャーをかけるのをやや躊躇していたか。

 

voetbal自体は悪くはないので、本当に良いspitsが欲しいところですが、しばらく本当にどうしようもない状況。平日の試合をこなすのもやはり大変そうで、どうなんだCostという話もありますが、苦しい戦いが続きそうな気がしてきました…