Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Senesi「経験と才能が上手くmixされている」

今週の土曜日 FeyenoordはPEC Zwolleとのuitwedstrijdでいよいよcompetitiestartを迎える。Marcos Senesiは今週出るFeyenoord Magazineの新刊で2020-2021シーズンを楽しみにしていると語った。

 

君はFeyenoorderになって1年。今のMarcos Senesiは2019年9月位De Kuipに来たSenesiとどれくらい違う?
Senesi「何かしら変わっているよ。新しいclubに新しい国。Feyenoordでの最初のシーズン 僕はvoetballerとして多くを学んだけど、それ以外でもEngelsも使えるようになった。Rotterdamでの生活は快適で居心地の良さを感じている。最初はもの凄く多くの人が街中で自転車に乗っているのにちょっと驚いたけど・・・」

 

君はvoetbal志向のverdedigerとして知られている。どんな分野で最も成長した?
「僕はSan Lorenzoですえに必要なだけの試合をプレーしていた。Feyenoordでの1年目に不満は無い。basisspelerになり、技術的にも戦術的にもより良くなった。特にNederlandの戦術は慣れていたのとは違うし、その面で最も得るものがあった」

 

君はデビューシーズンで公式戦25試合に出場した。スポーツ面でのハイライトは?
「昨年11月 RKC戦で終了直前に3-2にしたゴール。僕らは苦しい時期で、すぐ前にはajaxに負けてtrainerが替わったばかりだった。あのRKC戦から僕らはbekerでもcompetitieでも非常に力強いserieを始めたんだ」

 

aanvallers Bryan Linssen en Christian Conteh en middenvelders Mark Diemers en João Carlos Teixeiraとselectieに新鮮な血が入った。今のelftalをどう見ている?
「僕らは良い選手たちを獲得した。サイドとcentraalにも追加の選択肢ができた。これは良いことだし重要なことでもある。僕らは今シーズン 多くの分野で活動するし、competitie, beker, そしてELでも結果を出したいからね。その他にSteven Berghuis, Leroy Fer, Eric Botteghin en Jens Toornstraのようにすでにその価値を証明している選手たちもいる。経験と才能が上手くmixされている」

 

昨シーズン守備の中央で君のパートナーだったBotteghinは契約を延長した、君にとって彼が残ったのはどれくらい重要?
「何よりも先ずclubにとって非常に重要。過去数年のEricのパフォーマンスそれ自体が物語っている。そして僕個人にとってもとても良いこと。もちろん言語という理由でもね。Ericと僕には良いklikがある」

 

Nicolás Tagliafico (Ajax) en daarvoor Sergio Romero (AZ)のように、何人もの同国人がEredivisieからinternationalになった。今シーズン 君はArgentijns international Onder-23としてそれを目指す?
「その事は考えているし、もちろんArgentijns elftalでのチャンスを願っている。TagliaficoらがEredivisieで活躍してArgentiniëで重要な選手にもなっているのは事実。Feyenoordでそれを見せられるかどうかは僕次第だ。いろいろな点で僕にとって興味深いシーズンになるかもしれない」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/54902-senesi-er-staat-een-goede-mix-van-ervaring-en-talent.html