Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

talentvolle aanvaller Christian Contehを獲得

FeyenoordはChristian Contehを獲得。Duits-Ghanese起源の20歳のaanvallerはHamburgの1. FC Sankt Pauliから加入。Rotterdamse clubはContehと2024年半ばまでの契約を結んだ。

 

Contehは2017年からSankt Pauliのjeugdでプレーし、昨夏19歳でHamburgersのhoofdmachtに初出場を果たした。後にTweede BundesligaのkampioenになるArminia Bielefeldとのdebuutwedstrijdで即座に得点を決めている。

 

「我々はしばらく前からContehに目を付けていた」とFeyenoordのtechnisch directeur Frank Arnesen. 「彼は非常に速く、良いアクションを持ち、ラインの背後でかなりの危険をもたらすことができる選手。多くのポテンシャルがあり、我々は彼にさらに成長するための時間と余裕と配慮を与えたい」

 

Contehは水曜にRotterdamを訪れてメディカルチェックをウケたが、すぐに家のあるHamburgへ戻っており、そこで彼は新シーズンのvoorbereidingを待つことになる。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-haalt-talentvolle-aanvaller-conteh-020720

 

Christian Conteh
「良い気分だよ。こういうclubでプレーできるのは僕にとってもの凄い挑戦。信じられない素晴らしいtrainerと一緒にね」
「Raketenmannというbijnaamは僕に合っている。僕はスピードのある選手で、スピードに乗った1対1が好き。Hamburgでそのbijnaamを付けられたのはそれが理由だ」
「僕の怪我は数ヶ月前に無くなった。いまはスプリントできるし、感じは良いよ」
「こういうclubにアプローチして貰えるのは僕にとって大きな瞬間だった。長く考えることは無かったし、自分がステップを踏みたいのは分かっていた」
「まずはチーム内で自分の居場所を見つけたいし、早くみんなのことを覚えたい。とにかくこのclubのために全力を尽くし、毎回のtrainingと試合で自分を成長させるようにしたい」
https://www.fr12.nl/nieuws/54399-conteh-heeft-al-een-bijnaam-raketenmann-dat-past-wel-bij-mij.html

 

Sinisteraの代わりのlinksbuitenというよりも将来に向けての補強らしいですが、即戦力が獲れなければ代わりを務める可能性も十分あるはず。果たしてどれくらいやってくれますか。