Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Oguzhan Özyakupをレンタル

FeyenoordはOguzhan ÖzyakupのレンタルについてBesiktasを合意に達したことをclubsiteで発表。Nederland生まれのÖzyakup (27)は今シーズン末までレンタルされる。42キャップを持つTurks internationalは今朝 メディカルチェックを終え、即座にtrainer Dick Advocaatのselectieに加わった。

 

Oguzhan ÖzyakupはAZのjeugdopleidingでプレーし、15歳でArsenalに移った。このPremier League-clubは1シーズン後の2009年夏に彼に最初のプロ契約をオファーを提示。その後2012年夏にBesiktasに移り、そこでここまで268試合に出場。かれは2014年にそのclubでChampions LeagueのvoorrondeにおいてFeyenoordと対戦もしている。

 

Technisch directeur Frank Arnesenはrugnummer 18でプレーするÖzyakupをAdvocaatのploegにとって待望の補強と見ている。「数人の選手が去って、middenveldで即起用できるextra spelerが是非欲しかった。Oguzhanによって我々はもちろんとても大きな経験も得たことになる。普通に考えればFeyenoordには払えない選手だが、彼はシーズンの残りを我々のもとで是非プレーしたいと望んでくれた。creatiefになり、Besiktasのおかげもあって、彼を獲得できたし、これで我々はこの移籍市場で新しい選手を取り終えた」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-huurt-oguzhan-ozyakup---290120

 

欲しかったmiddenvelderの補強です。クリエイティヴで得点力があり、経験もある即戦力ということで不満はありませんが、Kökcüの成長の妨げにならないように上手く使って欲しいものです。どちらかというと6番タイプの方が欲しかったんですが。