Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Róbert Bozeníkを獲得

FeyenoordはRóbert BozeníkのRotterdamへの移籍がまとまったことをclubsiteで発表。このSlowaakは今日午後 De Kuipで2024年までの契約にサインした。

 

20歳のBozeníkとの交渉は先週金曜にまとまり、その後土曜にメディカルチェックを問題無く通過。その後彼はすぐに自分の荷物をまとめるためにSlowakijeへ戻り、今日契約にサインし、最初の会見を行うためにRotterdamに戻った。

 

Róbert BozeníkはMSK Zilinaでプレーし、Slowaakse Fortuna Ligaで公式戦58試合に出場、その中で19得点を決めている。このspitsは19歳でSlowaakse nationale elftalにもデビューし、代表戦8試合で4得点を記録している。

 

Technisch directeur Frank ArnesenはBozeníkの加入が無事まとまったことを喜んでいる。「Róbertの加入によって我々は攻撃面で選択肢が増えた。彼は若いがgroot talentであり、我々はかれにここでさらに成長する時間を与える」

Bozeníkの獲得は他のclubsも強い関心を持っていたために簡単では無かった。Arnesen:「Róbertがよく考えた上でFeyenoordを選び、club内の全ての関係者が協力し、支援してくれてこうして彼を我々のもとに長い期間結びつけることができた事も我々はとても喜んでいる」

 

rugnummer 19を付けてプレーするこのcentrumspitsは火曜のFortuna Sittardとのbekerwedstrijdにはまだ出場資格を得られない。KNVBのレギュレーションに従い、中止された試合の再開の際には新たに獲得された選手はwedstrijdselectieに加わることができない。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/robert-bozenik-tekent-bij-feyenoord---270120

 

待望のtweede spitsです。どのくらいやってくれるのか見てみないと分かりませんが、結構な大金を掛けたはずなので夏にNicoが売れた時にはBannisの準備ができるまでeerste spitsの有力候補になるくらいにはやってもらわないとかなり困るはず。ということで活躍してくれることを期待。