Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

talent Ilyas el Moussaouiと初契約

FeyenoordはFeyenoord Onder 17のIlyas el Moussaouiが水曜午後のDe Kuipで2020年7月1日から有効となる初のプロ契約にサインしたことをclubsiteで発表。現在15歳のspitsは2023年までclubに留められる。

 

El Moussaouは14歳でNAC BredaからFeyenoordに移った。このcentrumspitsはFeyenoordでOnder 15からスタートし、昨シーズンからすでにOnder 16でも定期的にプレー。今シーズンからはOnder 17の一員と成り、14試合で13得点1アシストと大きな価値を証明している。El Moussaouiはnationale jeugdelftallen Oranje Onder 15 en 16 jaarにも招集された。

 

Hoofd Feyenoord Academy Stanley Brardは基本合意にサインするために水曜午後のDe KuipのBoardroomに参加。「我々が今後数年間Ilyasの才能を楽しみ続けられることを喜んでいるよ。この契約は最初の、重要なステップであり、Ilyasが今後数年間我々のもとで成長し続けられると我々が信じているというシグナル」

 

El MoussaouiはBrardとtechnisch directeur Frank Arneseの間で契約書にサインした後、満面に歓びを輝かせた。「最高だよ。こうしてstadionに来て、自分がハードワークを続ければいつかこのピッチに立てるんだと実感している。僕はたくさん得点するspitsだけど、アシストもできる。strijdが好きだし、Feyenoordに合っていると思う」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-legt-talent-ilyas-el-moussaoui-vast-220120

 

jeugd出身spitsが近年De Kuipで苦労してますが、次のtoptalentとして話題のIlyas. かなり本格派spitsなようなので近い内にeersteに上がってこれる事を期待します。