Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Sinisterra「自分にこの力があるのはずっと分かっていたけど、チャンスを得ないといけない」

Luis SinisterraはFeyenoordでの最初のシーズンに苦しんでいたが、それはもう過去のものとなったようだ。このvleugelflitserzをRotterdammersのbasisから外すことはもう考えられない。Sinisterraは昨シーズンについて「僕の日々は明快だった。training, 帰宅、家族とskype, ビデオゲームで遊び、多分もう一度skype, 眠ってまたtraining」

 

「clubやtrainers, medespelersを責めることは全くできない。みんなベストを尽くしてくれたからね。僕がホームシックだった訳でも無いけど、プレーできなければ人生はそれほど楽しくない」とSinisterraはVoetbal Internationalに語った。「今はプレーしているからハッピーだよ。voetballerの世界はそういうシンプルなもの。重要な存在になれ、得点し、プレーすれば他に望むことはほとんど無い。僕の状況は1年で変わった。自分にこの力があるのはずっと分かっていたけど、チャンスを得ないといけないんだ。僕はそれを待っていた。そしてそのチャンスが来て、それを掴んだんだ。Oké, 実際よりシンプルに聞こえるだろう。もちろん僕はNederland, Feyenoord, ここでプレーされるvoetbalに慣れないといけなかった。でも自分にそれができるのは分かっていたんだ。Nederlandse voetbalは僕に合っていると見てすぐに分かっていたからね」

 

すでに退任したJaap StamがSinisterraのNederlandでのブレイクのベースを築いたtrainerだった。「Stamはすぐ僕に目をかけてくれた。Jaapは僕にとって重要な人だったよ。人生は常にチャンス次第だし、彼はそれを僕に暮れたんだ。まさに良いタイミングでね」とColombiaan. 「彼が去ったのも僕には本当に辛かった。僕に目をかけてくれたtrainerが数ヶ月で去ってしまったからね。彼には永遠に感謝するよ、本当に僕を助けてくれた。Jaapのおかげで全てのドアが開いたんだ。将来また彼を会えることを願っている。幸いにもDick Advocaatも僕に目をかけてくれている」

 

Sinisterraはこの半年間 時にspitsでプレーしなければならなかった。「小さい時はこのポジションで時々プレーしていたけど、Colombiaのtrainersは結局僕をサイドに置いた。そこでなら僕のスピードを個人アクションをもっと上手く使えるからとね。だから自分がやれるのは分かっていたけど、それでも別のポジションなのは変わらない」 キャリアの早い段階でSinisterraはすでにspits, rechts- en linksbuitenでプレーしてきた。「もうそのポジションはどれもやった。その上で敢えて言えばlinksbuitenが僕のfavoriete plekだ」

 

wedstrijdritmeを欠いた状態でSinisterraはWK voor de Onder-20に参加しなければならなかったが、そこで1得点1アシスト。「後からRotterdamの人々がColombia Onder-20のSinisterraとFeyenoordと契約しているSinisterraが同一人物かと不思議に思っていたと聞いたよ。ああ、そうだね。振り返ってみて僕はあのtoernooiでとても上手くやれた。あれで初めてNederlandの人々が僕に何かやる力があると思ってくれたんだ」

 

あれが現在のトップフォームの前触れだった。「上手く行ってるけれど、満足しているというのとはちょっと違う。僕はもっと得点しないといけないし、それは自分でも分かっている。何度もそのポジションに入っているけれど、僕の数字はもっと改善しないといけないだろう。FC Groningen-uitやRangers-thuisでの得点は自信を与えてくれる。得点を決められるという証拠だからね。今は自信と現実に差がある状況。僕のスピードとクオリティならNederlandでたくさん得点できるはず。Feyenoordでもっと重要な存在になって、Colombiaとde Copa Américaでプレーする。それが僕の2020年の野望だ」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/52858-altijd-geweten-dat-ik-dit-kon-maar-je-moet-wel-kansen-krijgen.html