Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Vilhena「僕はFeyenoordで人生とはどういうものかを学んだ」

Tonny Vilhenaは今シーズン FK Krasnodarへ去り、すぐに議論落ちの無いbasisspelerとなった。このclubはvoetbalwereldでgrote naamでは無いが、Ruslandで2位に付けている。しかしFeyenoordは今もこのmiddenvelderと切っても切れない絆がある。「Feyenoordの試合は見れる時は毎試合見てる。それで凄い特別な感情を持つわけじゃ無いよ。ただmijn clubだから彼らが勝つことを願っているし、まだほとんど選手とコンタクトを取っているんだ」

 

「僕はFeyenoordのおかげでRuslandでも適応できている。プレッシャー?質問の意味は分かるよ。ピッチ外でのプレッシャーのことだろ?それも全部経験した。Feyenoordでそれを乗り越えられれば、世界中どこでだってプレーできるとホントに思うよ」

 

VilhenaはDick AdvocaatのもとでFeyenoordが再びtopへの道を見つけられると信じている。「彼は僕のハートに訴えるtrainer. 彼はストレートだから、僕は彼と良い関係を持てた。Dickはbondscoachとしていつも僕を選んでくれたし、もちろん僕らがFeyenoordで7連敗した時も彼と一緒にやった。こうやって言葉に出すとほとんど信じられないけどね。7連敗はEmmenでも起きていない。そうなればお互いに罵り合いも起きるし、外に出せない事も起こる。それも当然。Dickはその後にtrainerを助けに来て、ピッチに立ってレインコートを着てtrainingをほぼ指導していたんだ。あの情熱は素晴らしいと思うし、それが彼には今もある。Feyenoordを助けのに最適な人物だと思う」

 

このmiddenvelderはvoetballevenの全盛期にある。「1月で僕は25歳になる。年齢のことはまだ考えた事が無かったけど、25歳・・・ FeyenoordにVVV-uitでデビューしたのがもう9年前。この9年でいろいろな事があった。prijzenを獲得した一方で、supportersからブーイングを受けることもあった。僕はFeyenoordでかなり頻繁に問題に衝突した。契約について、約束について、でも一方で最高の思い出も得られた。僕はFeyenoordで人生とはどういうものかを学んだんだ」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/52790-vilhena-bij-feyenoord-geleerd-hoe-het-leven-in-elkaar-steekt.html