Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Mark Koevermansがnieuwe algemeen directeurに

Feyenoordは火曜日に運営面のドタバタを終え、nieuw directieteamを発表した。Mark Koevermansがalgemeen directeurとしてトップに立ち、Frank Arnesen (technisch directeur) en Pieter Smorenburg (financieel directeur)がその下で働く。

 

「Feyenoordでこの数ヶ月はvoetbalにとってあまり楽しいものでは無かった」とKoevermansはDe Kuipの満員のプレスルームでコメント。「これは良くない。いまこうして、私を含めて他の彼らと多くの運営面のポジションを再び長期的に埋めたのだから、人々が再びFeyenoordに対してvoetbalについてだけ多く話をするようにしなければいけない」

 

Feyenoordのnieuwe algemeen directeurは早速これからの期間clubの中心テーマをなる点を分割。Arnesen en president-commissaris Toon van Bodegomと共に彼はそれを説明していった。

 

Stadiondossier
「私はすぐに事務室でstadiondossierという周知の巨象、最も困難なdossierを相手にすることなるし、他のdirectieleden, RvC van de BVOと共に決断していく」とKoevermans. 「もちろん私が最初からこのdossierについて近い所で追いかけてきたのは役立つ。uitgangspuntenは変わらない。つまりFeyenoordにとって本当に利益になる場合だけ我々は動くということ」

 

「だから、」とKoevermansは話を続けた。「nieuwe stadionが財政的にプラスになり、建設業者が総建設費用を保証し、ビジネスケースからFeyenoordにとってより安定した状況になり続けると判明し、以前から言われている25milユーロのsalarisbudgetの条件が変わらずクリアされなければならない」。2020年中頃にはこれらの点についてよりはっきりすると見られている。

 

Financiële injectie
nieuw stadionの実現による収入増とは別に、Feyenoordは新しい財政的刺激も強く求めている、「我々はこのclubを売ることは無い」という点はKoevermansは明確だ。「しかし別の選択肢には目を向けており、investeerdersを得ることは現実的な選択肢だろう」

 

voetbalpiramideへの参入
Feyenoordはtweede teamでvoetbalpiramideに加わることを望んでいる。目標はなるべく早くKeuken Kampioen Divisieに到達することだ。Koevermans: 「我々のtalentenの成長のためにそれが非常に重要と考えており、我々にとってそこに至る最速の道についてすでにKNVBと話し合いを行っている。このトピックについて数ヶ月以内に良いニュースを出せることを期待している」
https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/mark-koevermans-nieuwe-ad-261119