Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Dilrosunの決勝点で勝利 (oefenwedstrijd: Jong England-thuis)

BlessuretijdのJavairo Dilrosunの素晴らしいvrije trapによってJong Oranjeは火曜夜にJong Engelandに2-1勝利。Jong このoefenzegeはkalenderjaar 2019の美しい締めくくりとなり、OranjeはEK-kwalificatiepouleでのfoutloze koploperとしてwinterstopに入る。

 

Engelsenとの対戦はJong Oranjeにとって良いテストと見られていた。数日前のGibraltarでの何の心配も無い夜の後、ploegはpoule 3のkoploperと対戦することができた。Jong Engelandと同様にJong Oranjeもここまでfoutloze campagneを続けており、特にJong Portugalに4-2勝利を収めている。

 

4人の新顔
Gibraltarとの対戦と比べてVan de Looiはbasiselfで4人を入れ替え。Ludovit Reis, Kjell Scherpen, Kaj Sierhuis en Rick van Drongelenがaftrapに立ち、Maarten Paes, Justin Hoogma, Ferdi Kadioglu en Cody Gakpoが今回はreservebankに席を譲った。

15分を過ぎてJong Oranjeは主導権を両手でしっかりと握る。徐々にthuisploegがbezoekersを自分たちのハーフに押し込めていった。そこからTeun Koopmeinersの遠目からの強烈なシュートが放たれるが、Aaron Ramsdaleが驚きながらも何とか枠内から弾き出した。

 

至極相応しい先制
それから間もなくして至極相応しい得点がネットを揺らす。Sierhuisを経てややゴタゴタした形でボールがゴールラインを越えたが、そこに至る攻撃が見る価値が十二分にあるものだった。Justin Kluivert en Dilrosunの中央からのスムーズなcombinatieを経てボールは右サイドのDeyovaisio Zeefuikのもとに。彼がすかさずボールをゴール前に送り、その選択が正しかったことをその目で見ることができた。至近距離からSierhuisがボールに触れると、掴もうとしたRamsdaleの手を経てゴール内に入り、1-0.

 

この時間帯見事なcombinatieを見せたJong Oranjeはその後も2回危険なシーンを作ったが、Koopmeinersのシュートと同様にRamsdaleが存在感を示した。まずDilrosunが素晴らしいミドルシュートでこのdoelmanの反射神経をテストし、数分後にはこのgoalieはKluivertのシュートをセーブ。

Engelandが牙を剥く
Jong Engelandについて最初の30分間は実際ほとんど話に上がらず。熱狂的にプレッシャーをかけ続けるJong Oranjeによってbezoekersのボールキープが長く続くことは全く無かった。しかし前半最後にJong Engelandが試合に入っていく。まずConor GhallagerのパスからRhian Brewsterのヘディングはバーの上に外れ、その後James Justinの強烈なシュートはKjell Scherpenが何とか弾き出した。

 

その展開はHT明け最初の20分間も変わらなかったが、実際 doelman Scherpenを本当に不安にさせる状況は全く無かった。70分までJong Oranjeはほとんど目立てなかったが、突然それが変わりthuisploegが2分間に3回の2-0に近づく。

 

Grandioze minuten
最初はZeefuikの一流のアクション。最終ラインで自らフリーになるとingevallen Gakpoにパス。しかしこのaanvallerのシュートはバーの数cm上に外れた。さらにAbdou Harrouiがfenomenale dribbelで的にラインをスラロームですり抜け、Engelandのゴール前炎上させたが、ボールはRamsdaleの手を経てバーを直撃した。

 

そこからGakpoが相手2人の間を上手くすり抜けたが、彼もRamsdaleの反射神経をさらに知る結果になって何も起こらず。試合を決める得点を狙っていたJong Oranjeだが、全く何も無い所から突然 同点ゴールがScherpenの背後に決まる。これは主にRick van Drongelenの責任で、しっかりと守れずにMason Greenwoodを完全にフリーにして1-1.

 

Dilrosun doet het!
終盤 Jong Oranjeはinvaller Kadiogluが決勝点に近づいたが、またもRamsdaleが立ちはだかる。2年前同様に今回も1-1の引き分けで終わるかと思われたが、Dilrosunにはそれは当て嵌まらなかった。素晴らしいvrije trapでこのaanvallerがJong Oranjeにblessuretijdの2-1勝利をもたらし、kalenderjaar 2019の美しい締めくくりとなった。

 

https://www.onsoranje.nl/nieuws/jong-oranje/77397/javairo-dilrosun-schiet-jong-oranje-langs-engeland

 

Jong Oranje - Jong England 2-1
23' Sierhuis 1-0 

75' Greenwood 1-1 

90+2' Dilrosun 2-1

 

Scheidsrechter: Davide Massa
Gele kaart: -

 

Opstelling Jong Oranje: Scherpen; Zeefuik, Schuurs (46' Doekhi), Van Drongelen, Wijndal (46' Malacia); Reis (88' Kadioglu), Koopmeiners (46' Harroui), De Wit; Dilrosun, Sierhuis (66' Gakpo), Kruivert (79' Chong).

 

Erwin van de Looi
「とても良い相手に素晴らしい試合。良いテストになるし、全力でやらなければいけなかった。どんな結果にもなり得ただろう。我々にはよりチャンスがあったが、多分彼らの方が多少優勢ではあった」
「10~15分以降は我々は全体を通して、ボールを持った時も支配していた。その時間帯にはかなり上手くフリーマンを見つけ、主にmiddenveldでチャンスを作ることができていた」
「このチーム内には素晴らしいspiritがあると思う。苦しい時間帯も、本当に全体で戦い続けなければならない時間帯もあったが、我々はそれをとても上手くやっていた」
「我々は良いプランを持ち、良いvoetbalをするプロフェッショナルなチームでありたい。だが一方で我々はとても親しみやすい若い選手たちのいる伸び伸びとしたチームでもありたいんだ。我々はとても良い1年を過ごしたと思うし、このラインを来年も継続したい」

 

Javairô Dilrosun
「上手く飛んだね。このボールはかなり揺れる。trainingでたくさん練習しているんだ。大抵tweede ringに飛んで行くんだけど、今回は上手く入ってくれたね。Hertha BSCでも一度蹴れる?最近は蹴ることが増えているんだ。彼らがこのビデオを見たら、もっと蹴らせて貰えるかもね、ハハ」
「ベストなパフォーマンスでは無かったけど、僕らはこの試合を火の中から引っ張り出したし、僕らは今年負け無しと聞いていたからね。それは素晴らしいreeks. kwalificatieで上手く行っているし、今回は良い相手にも勝てた。この勝利が意味すること?良い世代が出てきているということ。試合を手身いても僕らには多くのtalentがいるのが分かると思う。今日は最初の20分間問題だったけど、その後は試合をコントロールして良いvoetbalを見せた」