Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Koeman, EK予選 Noord-Ierland en Estland戦前会見

Jeroen ZoetのPSVでの状況について
「先週末の出来事は彼にとって辛いもの。それは彼も自分で言っている。Jeroenは自分が試合に出ないことを自らPatrick Lodewijksに具体的に伝えた。Lodewijksから私に14.00にそのニュースが伝えられた」
「いや、彼を選らんことを後悔はしていない。木曜夜にすでに彼が外されると知っていても彼を私は選んでいた。彼の役割?彼はずっとtweede keeperだったが、今回どうするかは落ち着いて見て、その時にに知らせる」
「私にはこれ以上加えることはほとんど無い。PSVとtrainerによってたくさん語られている。Van Bommelのコメントについてはたくさん言われているが、良いやり方ではなかったね」

 

Steven Berghuisの行為について
「もちろん彼と話をした。slimでは無いし、これが初めてでも無い。これが最後であることを期待しよう。あのtikkieは賢くは無い」
「いや、あの出来事が彼の名前を消す理由にはならない、そうでないなら彼は来ていない」

 

Memphis DepayのTottenham Hotspurへの移籍報道について
「選手なら誰でもprijzenを本当に狙えるベストのclubでプレーしたいもの・彼もそういう選手だろう。Premier Leagueでも、他の場所でもそれができるなら彼にとって素晴らしい事。しかしLyonで彼は自分の試合をしているし、時にaanvoerderも務めている。彼の効率性とOranjeでの重要さを見れば、allergrootste clubでプレーしていないことが彼の立場には影響はしない。しかしより上でプレーできるならその方が良い。Lyonもgrote clubであり常にChampions Leagueに出ているがね」

 

Mohamed Ihattarenについて
「話し合いをした。Moは以前『次回から呼んで貰って構わない』と言っていたので、彼を選ぶかどうかは私次第。もちろんそれが自動的に起きる訳では無い。選手は自分のclubで相応しいプレーをするかどうか。それは彼にも当て嵌まる」

 

Noord-Ierland戦について
「前回の試合では我々が前半、特にボールを持った時に良くなかった。ライン間でボールを受けられる機会を見つけられなかったことで苦しんだせい。守備的なチームと対戦する時は我々はまだ苦労する時がある。そこは本当にもっと良くしないといけない。今日午前に選手とスタッフでいろいろを話し合った。nationale teamではtrainingの時間は多くないからね。選手たちはclubでのcompetitieweekendの後だし、そこからの回復もまだ必要」
「ただ今回のNoord-IerenはDe Kuipでの試合よりも我々を捕まえに来ると思う」

 

Spitspositieについて
「私はWeghorstの方が良いスターターだと思うと言ったが、Luukの可能性は排除しない。Sevillaで彼は良くやっているし、前回はfantastischな得点も決めた。いずれにせよ選択肢が多いのは嬉しい。まだ誰がフィットしているか分からないからね」
「引き分けでも出場権獲得だが、できれば2つ勝って1位になりたい。そうすればEKのlotingでgroepshoofdになる可能性が広がるからね」

 

就任からここまでの期間を振り返り
「非常にポジティブ。特にelftalの成長ぶりに目を向ければね。何人もの選手が短期間でecht grote meneertjesになったし、国外でとても良くやっている選手たちもいる。Virgil van DijkはEuropees Speler van het Jaarとなり、彼とGeorginio Wijnaldumは昨シーズン Champions Leagueも勝った」
「それだけでは無くチーム内の一体感も見ていて嬉しい、昨夜の再会ぶりを見てもね。全員がこのチームの一員に本当になりたがっている。それはMemphisを見ても分かる。彼はあらゆるものを犠牲にしてもプレーしたいと望んでいる」