Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Koeman, EK予選Wit-Rusland en Noord-Ierland戦前会見

Steven Berghuisについて
「彼とは何度も話しているが、だいたい同じ事。ボールを持っていない時のプレーだ。もちろんAZ戦でのタックルは馬鹿げたファール。問題は基準をどこに置くか?私は選手たちは学び、変わるためのチャンスが常に与えられるべきだと考えている」
「彼はcreativiteitがある選手で、唯一の左利きのaanvallerでもある。しかし彼もまだ入れていない選手たちとの競争があると自覚している」


「Stengsを呼ばなかったのはJong Oranjeが重要な試合だから?最終的にはgrote Oranjeの選考が決定的なもの。質問の選手(Stengs)も他の数人の選手ともとても成長しているが、私は固定されたグループを選ぶことが多いし、今の時期はその部分で譲歩する必要性は無いと思う」

 

Luuk de JongかWout Weghorstの選択について
「Weghorstが素晴らしいシーズンを送っているのは確かだ。もちろんbondscoachとして選手たちの成長に目を閉ざすべきでは無いし、その必要も無い。それは枝葉を切り落とすポリシーだからね。彼はこの調子を続けなければいけないし、自分のプレーを改善し、得点に集中するだけではないことも示さないといけない。その点で彼はもっと良くできる。しかし議論するまでも無く彼は自分のclubで非常に重要な存在になっているし、効率性が高い。結局それが重要、それは明らかだ」


「LuukはBarcelona戦でチャンスを逃したが、彼が本当のチャンスを得たのはあれが初めての試合。彼がまたプレーしたというのはtrainerがLuukを信頼しているということを物語っている。しかし彼は1点決めないといけなかった。それは明らか。彼はついてなかったし、ちょっと不運だった」


「本当に何とかしないといけない状況になった時、私はWeghorstよりLuukの方が良いと思っている。Wout Weghorst en Luuk de Jongについてはもう十分話しただろう。ここにいる選手たちについて離そうじゃないか」

 

攻撃面の選択肢について
「middenvelder5人は多くの国と同じだと思う。上位の国と比べてもね。これは我々がvoorinに成長している、creativiteitとスピードがあって危険になれる選手たちを得たという事でもある。それが長いこと少なかった。今回の我々はaanvallersを多く選んだし、多くの選択肢を得た」


「選ばれた全ての選手が我々のもとで、特に自分のclubで成長している。ここしばらくはあまりしていなかったが、多分1試合ごとにより変えていくことになるだろう。我々は度々固定されたグループでやっており、選手たちもそれに相応しかったが、ドアを叩いている選手がいるならそれを止めることはできないし、私もそれを止めることはしない。重要なのはNederlands elftal」


「一流のtalentはいると思うし、Nederlandの我々は過去数年間よりもtraining, フィットネスにより多くのエネルギーを注ぎ、より多くの時間を費やしていると思う。我々は過去から真マンでいるし、もっと学ばないといけない。それは国外でtraining時間を積む選手の声によるものでもある。彼らはもっとハードなtrainingを積んでいるとよく聞くからね」

 

対戦相手(Wit-Rusland en Noord-Ierland)について
「基本的には今回は自分たちが格上の相手。Noord-Ierland戦がEstland戦と同じとは言わないが、全体的には我々の方が上だろうし、彼らの陣内のプレーになるだろう」