Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Geertruidaと2022年までの契約延長で基本合意

Lutsharel Geertruidaが新契約にサインすることになった。Feyenoordは19歳のverdedigerと2022年までの新契約で合意に至ったことをclubsiteで発表。Geertruidaの現契約は2022年夏まで。

 

GeertruidaはRotterdamのvoetbalvereniging Overmaasでvoetbalを始めた。2012年からはFeyenoord Academyに加わり、力強い成長でjeugdinternationalになるまでに育った。このRotterdammerはFeyenoordでの初のプロ契約にサインしてから半年も経たない201年10月26日にデビュー。Geertruidaは今シーズン5試合に出場し、その内2試合はEuropese kwalificatieduels.

 

「長年僕は毎日De Kuipの横を通るtramでVarkenoordへ通っていた」とGeertruida. 数年前に初契約にサインしてFeyenoord 1に加われた時にすでに夢が叶ったけど、同時に始まりに過ぎなかったし、ここからまだまだ力を見せないといけない。だから僕は幸せだけど、この新契約でもっと幸せかもしれない。僕にとってはFeyenoordのeerste selectieでtrainingに加われるのはもの凄く勉強になる。テンポが高いし、周りにいる経験豊富な選手たちから多くを学んでいる。今後数年間でこのclubのために重要な選手になりたい」

 

Technisch directeur Sjaak Troost:
「これはもちろん良いニュースでしかないし、Academyと1908の我々のtrainerへの賛辞。Lutsharelは大きなポテンシャルを持った力強いverdediger. 彼をさらに長くFeyenoordに留める事ができて我々はとても喜んでいる」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/principeakkoord---feyenoord-verlengt-contract-geertruida-tot-2022---180919