Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

EL POsに進出 (EL予選 Tbilisi-uit)

FerdinandはDinamo Tbilisiを下してEuropa Leagueのplay-offsに進出を決めた。thuisでの4-0勝利の後、Georgiëでは1-1の引き分けで次のrondeに進むには十分だった。

 

Hoofdcoach Jaap Stamは事前に4-0リードはFerdinandはTbilisiで背中をもたかかれるという意味では無いと話し、ploegもそれを上手く実践。チームは即攻撃に出て、Dinamo Tbilisimの先制攻撃を不可能にした。

 

ただLuciano Narsingh en Steven Berghuisらに良いチャンスがあったものの最初の45分間に得点は生まれず。thuisploegもKenneth Vermeerを出し抜く事はできず、このgoalieがHTまでにactieを起こさなければならなかったのは1度だけだが、spits Nodar Kavtaradzeのシュートには見事な答えを持っていた。

 

しかし52分にVermeerが破られる。Jan-Arie van der HeijdenのパスがLevan Shengeliaにインターセプトされ、完全フリーのこのmiddenvelderがそのまま先制点。だが幸運にも5分後にaanvoerder Eric Botteghinがそれを帳消しに。hoekschopから最初のヘディングは相手の足に阻まれたが、そこからリバウンドを自ら蹴り込んだ。

 

play-offsでFeyenoordはHapoel Beer Shevaと対戦する。

 

Europa League: derde voorronde
donderdag 15 augustus 2019
Dinamo Tbilisi - Feyenood 1-1
scoreverloop:
52' Levan Shengelia 1-0
57' Eric Botteghin 1-1

 

Scheidsrechter: Sascha Stegemann
Gele kaarten: Papava, Kavtaradze, Shyshka, Shengelia (Tbilisi), Geertruida, Berghuis (Ferdinand)

 

Opstellingen:
Dinamo Tbilisi: Perales; Rukhaia, Mongil, Medioub, Kobouri (37' Shyshka); Qardava, Papava, Ninua; Shengelia, Kimadze (80' Azarovi), Kavtaradze (69' Iashvili).
Feyenoord: Vermeer; Geertruida, Botteghin (70' Kelly), Van der Heijden, Haps (70' Malacia); Burger, Kökcü, Tapia; Narsingh, Berghuis (79' Bannis), Larsson.


https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-plaatst-zich-voor-play-offs-europa-league---150819
https://matchcenter.feyenoord.nl/dinamo-tbilisi-feyenoord-2019-2020

 

Jaap Stam
「次のrondeに進んだのは満足だが、この試合は勝たなければいけなかった。我々はコントロールしていた。相手が先週のDe Kuipでとは多少違い、主にカウンターで危険なシーンを作ろうとしていたので、警戒し続けないといけなかった」


「1-0は自分たちで与えてしまったもの。後方から組み立てをしようとすれば起こり得ること。だから彼を責める点は何も無い。幸いにもすぐ1-1にできた。さらに1-2にしようとしたが、残念ながらもう入らなかった」


「これだけ快適なリードを得れば、コントロールし続け、ボールを持った状態で待ち続け、上手く行けな2点目を決めたいというふうにいつも思ってしまうもの。我々はもっと力を出さなければいけなかった。しかし最も重要なのは次のrondeに進むことであり、それができたのは素晴らしい。ploegに賞讃を送りたい。我々は批判的であり続けるが、今日はまた一歩進んだ」


https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/stam---vandaag-weer-een-stapje-gezet---150819
https://www.fr12.nl/nieuws/51562-stam-het-belangrijkste-is-dat-we-door-zijn.html

 

Luciano Narsingh
「僕らは毎試合勝ちたい。ここでも3-1, 4-1で勝ちたかったけど、次のrondeに進んだという結果が重要だし、ハッピーだよ」
「終盤はボールを回してよりpositiespelを多くし、本当に得点に飢えてはいなかった。スコアを見れば理解できるけど、aanvallerとしては得点したかったね」
「久しぶりに90分間プレーして空っぽだよ。疲れたし足が重い。でも良い気分。自分のプレーにはもっと期待してるし、今回よりもっとやれるけど、一歩一歩だ、いきなり高いレベルには届かない。90分間プレーできて嬉しいし、ゆっくりだけど確実に良くなってきている」
https://www.fr12.nl/nieuws/51556-narsingh-we-hadden-niet-echt-de-honger-om-te-scoren.html

 

Wouter Burger
「実際僕らはもっと勝利を目指さないといけなかった。あらゆるリスペクトを払っても、ここで3-0, 4-0で勝たないといけない。相手を見て、僕らを見れば、絶対に勝たないと。もう少し辛抱してボールを回すべきだっただろう。次のrondeに進んだけど、もっとずっっと良くしないといけない。ただ相手がもっと前に出てくると思ったけど、結局完全に引いてきたからね。試合のテンポをけそうとしていたし、何かを得ようとする感じがしなかった。多少言い過ぎかもしれないけど」
「僕はかなり多くの事をもっと良くしないと行けない。自分のhandelingssnelheidには取り組んでいる。より高いレベルへ到達するために経験を得られるのは素晴らしい事。でも色々な事をもっと良くしないといけないのは分かってる。もちろんOnder 19とは別のレベルだから慣れは必要。Heerenveen戦では全く駄目だった。topclubなんだし毎試合勝利を目指さないと行けない。全力で、100%で。それは感じてる。僕は若いし、慣れが必要」
https://www.fr12.nl/nieuws/51557-burger-je-moet-hier-3-0-4-0-van-winnen.html

 

Steven Berghuis
「voetballerとしてやりたいと思う試合じゃ無かった。単純に仕事を終えたということ。退屈な試合だった。まず無観客だしね。4-0でリードしていたし、相手ももう得点を決めて追いつこうとしていなかった。実際僕らのボールを持たせていたし、僕らもかなりローテンポでvoetbalをしていた。伊達にGeorgiëまで来たわけじゃ無いし、もっとチャンスを作ろうとし、得点を決めて試合に勝とうとした。Nederlands voetbalのためにpuntenを得よう共ね。でもあらゆる状況のせいでこうなってしまったのが残念」
「gele kaartを受けたのも実際僕は退屈でウンザリしてたんだ」
https://www.fr12.nl/nieuws/51560-berghuis-over-gele-kaart-ik-verveelde-me-een-beetje.html

 

Naoufal Bannis
「あのシュートはspitsとしては決めないといけない。僕は自分に厳しい。次は決める。僕は毎試合得点したいし、そう自分に言い聞かせ続けている」
「どんどん良くなっているし、フィーリングも良くなってきている。より強く、より良くもなってきているし、みんなからたくさん学んでいる。できるだけFeyenoord 1でプレーして得点を決めたい」
https://www.fr12.nl/nieuws/51566-bannis-volgende-keer-gaat-ie-erin.html

 

やってる方も見てる方もモチベーションの上がらない、記憶に残らない試合でした・・・ 多分相手もそうだったでしょう。あまりプラスポイントもありませんが、Narsinghがそれなりにやれそうな手応えはあります。もうそろそろLarssonを外してNarsinghとSinisterraの両buitenにできるでしょうか。