Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

チャンスを逃してPanathinaikosに大敗 (oefenwedstrijd)

FeyenoordはDe Kuipでの2019-2020シーズン最初のoefenwedstrijdで敗れた。水曜夜の試合はPanathinaikosが0-3で勝利。この日47歳の誕生日のJaap Stamのチームは前半の内に0-2のビハインドを背負い、十分チャンスを作ったが得点することができなかった。

 

チームは土曜にKarlsruher SCとbesloten oefenwedstrijdを行い、日曜にtraditionele Open Dag.

 

woensdag 17 Juli 2019
Feyenoord - Panathinaikos 0-3 (0-2)
4' Federico Macheda 0-1
22' Bouzoukis 0-2
72' Nikos Vergos 0-2

 

Opstelling Feyenoord: Vermeer; St. Juste (80' Hall), Botteghin, Van der Heijden, Malacia; Kelly (64' Burger), Toornstra, Kökcü (80' Summerville); Berghuis, Vente, Hansson (64' Azarkan).

Bank: Marsman, Evora; Geertruida, Hall, Hendriks, Wehrmann, Burger, El Bouchataoui,
Touré, Summerville, Azarkan


https://matchcenter.feyenoord.nl/feyenoord-panathinaikos-2019-2020
https://www.rijnmond.nl/nieuws/184103/Verdedigend-kwetsbaar-Feyenoord-hard-onderuit-tegen-Panathinaikos

 

Jaap Stam
「負けるのは面白くは無い。我々は多くボールを持ったが、そこからカウンターに注意も向けなければならない。restverdedigingがしっかりしていないといけないが、それが何度もそうなっていなかった」


「支配はしていたが、そこからお互いに上手くポジションを整えてコーチングすることが重要。しかしPanathinaikosが切り替えで良かった一方で我々はゴール前でのチャンスをあまりにモノにできなかった。ここから学べることが多くあると思う」

 

「BurgerはKellyと同じ役割でプレーした。彼はそれをとても上手くできる。Marouaには奥行きを作るように言った。そうすれば相手をかなり苦しめることができる。しかし彼ら抜きでも我々は十分チャンスがあっった」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/51211-stam-dat-deden-we-niet-en-dan-krijg-je-goals-om-je-oren.html

 

 

Eric Botteghin
「僕らはまずまず上手くやっていたけど、相手が効率的で僕らはそうじゃなかった。多くのチャンスを作ったけれど得点できなかった。彼らのゴールは僕らのミスによるもの」
「支配し、ボールを持ち、たくさんプレッシャーをかけたかった。時に上手く行っていたけど、0-3で負ければもちろん悪い」
「時間はまだ十分ある。competitieのスタートに向けてしっかり準備万端にしないといけない」
https://www.fr12.nl/nieuws/51203-botteghin-we-hebben-nog-genoeg-tijd.html

 

Emil Hansson
「今日の僕はあまり良いプレーでは無かったと思う。trainingでは上手く行っているし、よりフィットしてきているけど、毎日良いtrainingをして出る試合で結果を出さないといけない。僕はたくさんプレーしてフィジカルをもっと強くしないといけないから、毎週試合に出るのが大事。stafも僕がこのレベルでやれると思ってくれている」
「僕は時にもっと勇敢に、前へ向けてプレーしないといけない。時にあまりに簡単に戻してしまっているし、ボールを持っていない時にもっと奥行きを作らないといけない。それはもっと良くしないと」
https://www.fr12.nl/nieuws/51208-hansson-nu-is-mijn-nederlands-ook-een-stuk-beter.html

 

 高い位置からプレッシャーを掛けに行くもどうも連動性が無く、相手に余計なスペースを与えていました。さらに雑なボールロストが多かったことでそのスペースを良いように使われる悪い展開。いろいろありますが、centraal duoの出来がボールを持った時、持っていない時の両方で悪すぎました。というかこのvoorbereidingずっとその傾向が強く、相手が強くなってくるとちょっと根本的に無理な感じが・・・

 

Kökcü, Berghuis, St. Justeを中心に何度か良いチャンスを作ってましたがモノにできず。0-2になってからは相手が引いてスペースを消してきたので、Kellyがcentraal duoの間でボールを持っても出しどころが無い時間帯に。後半もあまり変わりませんでしたが、WouterとAzarkanが入ってだいぶ良くなりました。Emilがほとんど消えていたのに比べてAzarkanは裏へのスピード勝負で何度も脅威を作り、Wouterも広い視野と正確な技術を披露。こういう試合でtalentがアピールできたのは良いことです。0-3の失点に絡んでしまったMalaciaも全体としては非常に良い出来で、一番ハードワークしていた印象。

 

Vermeer, St. Juste, Botteghin, Kelly, Jens, Botteghinのスタメンは確定な雰囲気で残りのポジションがどうなりますか・・・