Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Jan de JongがFeyenoordを去る

Algemeen directeur Jan de Jongがclubを去るとFeyenoordはclubsiteで発表。Raad van Commissarissen との意見の違いがalgemeen directeurがclubを離れる理由とのこと。

 

Jan de Jong:
「Feyenoordはclubの将来のために重要な決断を下す時期に直面している。そのいくつかの点で私は下される決断に同意できない。これは大規模な人間世界、特にvoetbalの世界では度々あること。それに苦しみすぎることもあるべきではないし、このチャンスへの愛情も何も変わらない。私はこの世界でのFeyenoordのあらゆる成功を願っている!」

 

「2017年11月に就任して以来ほぼ2年間、私はFeyenoordで大きな喜びをもって仕事をしてきた。これは本当だ!素晴らしいclubであり、大きく威力的な社会的fenomeenな存在であることに変わりは無い。スポーツ面ではKNVB bekerとJohan Cruijff-schaal獲得が私にとってハイライトだった。さらに我々はeerste elftalのために素晴らしいtrainingscomplexを建設し、いまはnieuwe Varkenoord, kraamkamer, kroonjuweel van Feyenoord完成が目前。こうしてFeyenoordは素晴らしい将来に向けて大きなステップを踏んでいる」

 

Raad van Commissarissenは現在後任を探しているとvoorzitter Toon van Bodegom:
「それなりのタイミングでそれができると予想しているが、もちろん今はまだ何も言えない。多くのFeyenoordersを代表してJanのこの期間の多くの尽力とハードワークに感謝したい」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/clubnieuws-jan-de-jong-vertrekt-170719

 

人望の無かったGuddeの後任として迎えられるも相応しいリーダーシップと存在感を見せることはできず、club内での支持を得られないまま退任。どこかでこの結果は避けられないものではあったにせよ、突然の謎タイミングで、夢の候補は相変わらず無理でしょうし、後任探しがまた大変そう・・・