Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Spits2人の得点で勝利 (oefenwedstrijd: Darmstadt戦)

Feyenoordは2019-2020シーズンのvoorbereidingで3回目のoefenwedstrijdにも勝利。SV Darmstadt 98をDylan Vente en Naoufal Bannisの得点によって1-2で下した。

 

woensdag 10 juli 2019
SV Darmstadt 98 - Feyenoord 1-2 (0-1)
Scoreverloop:
20' Dylan Vente 0-1
65' Serdar Dursun 1-1
75' Naoufal Bannis 1-2

 

Opstelling Feyenoord eerste helft: Marsman; St. Juste, Botteghin (C), Van Beek, Malacia; El Bouchataoui, Toornstra, Burger; Summerville, Vente, Azarkan.
Opstelling Feyenoord tweede helft: Evora; Hall, Geertruida, Van der Heijden, Haps; Kelly, Ayoub, Berghuis (C); Touré, Bannis, Kökcü.

 

https://matchcenter.feyenoord.nl/feyenoord-in-oostenrijk-2019-2020-dag-3

 

FeyenoordはOostenrijkでのtrainingskamp最初の練習試合を水曜にSchwazで行い、Duitsland2部のSV Darmstadt '98に2-1で勝利。de rood-wittenの2得点はjeugdproductenたちが決めた。

 

20分にDylan VenteがFeyenoordに先制点をもたらし、反転シュートで1-0. 後半別のelftalをピッチに入れたFeyenoordだが、Darmstadtが左サイドを突破し、Johannes Wurtzが決めて1-1. その直後にはBrandon Manuのシュートがバーを叩いた。

 

Feyenoordは同点で終わらず。17歳のspits Naoufal Bannisが残り15分でシュートを決めて2-1. 終了直前にBannisにはさらに自身この日2点目の大チャンスもあったが、そのチャンスは決められなかった。

 

https://www.rijnmond.nl/nieuws/183837/Feyenoord-pakt-de-eerste-winst-tijdens-trainingskamp

 

Jaap Stam
「選手たちがステップを踏んでいるのが見えている。攻撃的なvoetbalと高い位置からプレッシャーを掛けるというこの新しいプレースタイルをモノにするために、特定のの状況で選手たちの頭の中に振る舞い方をすり込まないといけない。ピッチ上で冷静さを保つことももちろん度々必要」


「1-1にされた後に再び自分たちのリズムを見つけなければならなかったが、そこから我々は自分たちのプレーにより上手く入れ、Bannisの得点で勝つこともできた」

 

「Kellyの力は45分間だけで見れた。パスがしっかりしていて、即座にボールを要求し、組み立てで重要な存在だった。すぐに適応したのは見事。彼はオープンにする目を持ちm前へvoetbalができる。あたし自身verdedigerだったが、私はpositiespelに気を遣いつつ前へ向けてvoetbalをしたい」


「Berghuisの中盤起用はFeyenoordで仕事を始める前から考えていた。彼はcreatiefだし、私はそれを中盤に欲しい。彼は相手を抜け、得点でき、味方をゴール前にフリーにもできる。違いを作れるんだ。これがどう発展していかを見たい。彼がFeyenoordに残り、まだ一緒にやれるとも私は確信しているし。彼には多くの関心が届いている?ああ、PSVからね。しかし彼はここに残ると思っているよ」

 

「LarssonとNarsinghは慎重に扱っている。2人ともtrainingには部分的加わっているが、金曜のRed Bull Salzburg戦もまだ早すぎる。無理をさせることはできない。Jørgensenも出ないだろう。彼は膝に痛みがある」


https://www.fr12.nl/nieuws/51136-stam-je-ziet-dat-spelers-stapjes-maken.html
https://www.fr12.nl/nieuws/51137-kelly-maakt-indruk-geeft-aan-dat-hij-zich-snel-aanpast.html
https://www.fr12.nl/nieuws/51139-berghuis-is-creatief-en-dat-wil-ik-op-het-middenveld.html

https://www.fr12.nl/nieuws/51142-jrgensen-niet-inzetbaar-vanwege-blessure-aan-zijn-knie.html

 

Naoufal Bannis
「良い気分で振り返ることができるよ。1-1にされた後に上手く立て直して1-2にできた。あれはspitsentrainingで練習していた形。ポジションを選び、ニアポストで触って決めた。まずcentrale verdedigerの立ち位置を見るんだ。ニアにスペースがあればそこに動き、中ったらファーに入る。今回はニアポストが空いていて、上手く決められた。練習でかなりやっている。ミスすることも多いけど、一瞬のタイミングを待たなければいけないし、そのタイミングでそこにいないといけない」
「僕はechte spitsだし、いつだって2,3点決めたい。この試合もそうやっていた。今夜もう一度見直すし、いつだってもっと上手くできる。最初のoefenwedstrijdは良かったけど2試合目のDordrecht戦は僕自身は良いプレーじゃ無かった。今日は良かったね」
「selectieに残りたいし。今年Feyenoord 1にデビューできることを願っている。ハードワークして毎日100%を出す、そうすればきっとそうなる」
https://www.fr12.nl/nieuws/51135-bannis-trefzeker-daar-hebben-we-op-getraind.html

 

Ridgeciano Haps
「昨シーズンの怪我は本当に不運だった。どんなvoetballerだって試合に出たいし、今日45分間プレーできて嬉しい。調子は良いし、ちょっと前からグループと一緒にtrainingができている。試合に出るためにそれが必要なステップだった」
「フィットし続けたいし、頭の中をスムーズにするのが最も大事。そうすればそれ以外は自ずと付いてくる。自分の力は分かっているし、フィットすればこのチームに価値ある存在になれるのも分かっている。それを見せたい」
「戦術が変わってtrainingの教護も新監督で変わった。時々僕らがかなり長くやり続け、監督が『ちょっと待て』と言わなければならないこともあるよ。僕はそういうのが素晴らしいと思うし、チームメイトを見てもみんなフレッシュに見える。シーズンが本当に始まるのが待ちきれないよ」
https://www.fr12.nl/nieuws/51138-haps-ik-wil-gewoon-fit-blijven-dat-is-het-belangrijkste.html

 

Liam Kelly
「みんなと試合に出れて嬉しいよ。みんな良い歓迎をしてくれたし、ここは一つの大きなfamilieのように感じている」
「これはもちろんvriendschappelijke wedstrijdだけど、僕はどんな試合でも勝ちたい。Feyenoord shirtでの最初の勝利を得られて嬉しいよ」

「僕の役割は『6番』と呼ばれるもので、組み立てをスタートさせ、チームを助け、攻撃のベースになること。その一方でもちろん守備面でもチームを助けないといけない」
「今シーズン フィットし続けてなるべく多くの試合に出て、なるべく多くの試合で勝ちたい。EL予選が始まるし、それも僕らはとても楽しみにしている。そして昨シーズンよりEredivisieを高い順位で終え、prijzenを取りたい」
https://www.fr12.nl/nieuws/51141-kelly-de-bedoeling-is-om-de-opbouw-te-beginnen.html

 

voorbereidingの進度がだいぶ相手の方が進んでいるようで、前半は相手のプレッシャーに苦しんでなかなか主導権を取れず。AchrafとWouterで頑張って、数回St JusteとCrysencioの右サイドで答えを出せてましたが、全体としてはあまり上手く答えを見つけられなかったかな、という印象。

 

後半はKellyが6番、AyoubとBerghuisがその前という中盤で、KellyとAyoubがだいぶ良かったです。Ayoubがスペースで上手くボールを受け、囲まれても平然とsiteボールを失わないので、だいぶ調子が良さそう。注目のKellyも非常に安定感があり、6番起用はアリでしょう。AchrafとKellyでここは埋まったか。怪我が心配されたHapsも元気そうなプレーで、今日はSt Justeも良かったですし、全体的になかなか順調じゃないでしょうか。

 

ここからVermeer, Bijlow, Nico, Emil, Larssonで残りのポジション争いもそろそろどうなっていくかというところで、次からはいよいよ強い相手とのtest。