Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Vermeer, タトゥーと信仰について語る「どんな時も素晴らしい事がまた起きるもの」

Kenneth Vermeer (33)は神が自分に計画を持っていると知っている。数10のタトゥーと4冊の聖書によって、このdoelmanをネガティヴな気持ちになることはほとんど無い。彼はFeyenoord Magazineの新刊で信仰によってどのような力を得ているかを語った。

 


「初めてタトゥーショップに行ったのは14歳の時。僕の姉は初めての時は家族に秘密にしていたけど、僕は母親に直接お願いして許可を貰ったんだ。家族はみんな僕のことを“De Panter”と呼んでいたから、腕に豹の絵を入れて貰いたかった。最初は両腕にちょっとタトゥーを入れて貰うだけのつもりだったけど、すぐに背中、胸、両足にも加わった」

 

「僕がシャツを脱ぐと驚く人は多い。僕は自分のタトゥーを外に向けて見せることは無いから、僕がこれだけ多くのタトゥーを持っているのは多くの人にとって驚きなんだ。僕のタトゥーの多くは宗教的な意味。例えば大腿には詩編23が入っているし、背中には天国への階段と、バラの冠に交差した腕が入っていて、胸にもいくつかの宗教的な言葉が入っている」

 

「その他のタトゥーはより個人的なもの。自分と父の名前 – Kenneth Harold Vermeer –に例えばタイガーや中世の戦士、息子の誕生日の日付、祖母のための天使、祖母、姉、子供、母親のイニシャル。ふ~、たくさんあるね」

 

信仰心厚い人間
「それらのタトゥーは全て僕hがいつも背負いたいと思っているもの。こうして数え上げると、僕は信仰心厚い人間だと分かるだろう。SNSにも時に宗教的な言葉をシェアしたりしている。何かを信じる人は、そこからとても多くの力を得られるもの。多分それは僕をフォローする人たち、友人、家族にも当てはまるけど、自分自身にも当てはまる。僕は家でも定期的にお祈りをするし、日曜には行ける時は教会にいる。さらに聖書は毎日読んでいるんだ」

 

「聖書は1冊はclubに、1冊はAlmereの家に、1冊はRotterdamの自宅に置き、1冊はvoetbalバッグに入れている。詩編23, 27, 121に良く目を通す。『主は私の光』や『主は私の羊飼い、私に足りないものは何も無い』といった文章をね。それを読むと心が落ち着くんだ。そして神は決して眠らないという信仰にもね。神は常に起きて見守り、決して眠らない。神は常に計画を持って意織る。人生は時には文字通り痛々しいけれど、どんな時も素晴らしい事がまた起きるもの」

 

偶然?
「例えば僕がClub Bruggeにレンタルされていた時に負った筋肉の怪我はとても痛かった。良い流れに乗ってSpeler van de Maandにもなった時にまた試合にでれなくなったからね。doeltrapの時に大腿部の筋肉が切れたんだ。そこには詩編23のタトゥーがあった。偶然かどうかは分からない・・・紛れもない不運でもあっただろう」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/fm5-kenneth-vermeer-060619